楽天銀行からの注意メールが来た!


んにちは。
新垣覚です。

 

 

こうやって読んで頂いている事に感謝しております!

 

drops-of-dew-in-the-morning-sun-1373998_640

 

少し前にアマゾンのアカウントに不正アクセス
され大慌てした事がありました。

https://blog.infowave-okinawa.com/archives/1545

 

 

その際、不正アクセスの原因が分かったのですが
私だけの問題ではなく相手がある話でしたので
そのことにはあえて触れずにいました。

(メルマガ読者にはこっそりお伝えしましたが)

 

でも今日、楽天銀行からこんなメールが来ました。

 

 

平素より楽天銀行をご利用いただき、ありがとうございます。

遠隔操作ソフトウェアをインストールされているお客さまの中で、第三者により不正に口座にログインされるという事案が確認されています。

遠隔操作ソフトウェアの認証情報(ID、パスワードなど)が第三者に盗取された場合、お客さまのパソコンに不正にログインされる可能性がございます。

遠隔操作ソフトウェアが稼動しているパソコンを利用して楽天銀行口座へログインすることはお控えくださいますようお願いいたします。

また、楽天銀行口座をご利用される際のユーザID・ログインパスワード・暗証番号等については、以下の通りにご対応いただきますようお願いいたします。

(1)他のサイトでお使いになられているものと同じものを設定しない
(2)お客さまご自身で管理し、定期的に変更する

代表的な遠隔操作ソフトウェア(リモート操作ソフト)の例:
TeamViewer/Logmein/PocketCloud/CrazyRemote 等

■遠隔操作ソフトウェア ご利用のお客さまへ
http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2016/160606.html

 

 

私が被害にあったのもずばりこれです。
遠隔操作ソフトから侵入されていました。

 

 

わざわざ楽天銀行からこのようにお知らせがあるという事は
被害が多発しているという事だと思います。

 

 

便利なのは理解できますが遠隔操作ソフトを
使うのはすぐに止めるか(アンインストールする!

 

 

パスワード生成ツールでものすごく難関の
パスワードを使うしかないです。

 

 

パスワードに関してはそれでも完全ではないので
私は遠隔操作ソフトをすべてアンインストールしました!

 

 

便利、無料の裏には必ず盲点があります。
それが未然に防げるものなら防ぐのが賢明だと思います。

 

 

犯罪や悪いヤツはいつも騙す事を考えています。
そんな人と競争するよりはこのレースから下りる方が安全です。

 

 

とにかく遠隔操作ソフトにはご注意下さい!

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/無料相談はこちらから

こんな方法があったのか!
たったの数分間で
あなたの情報を検索上位に表示する方法

を無料公開中!詳しくはこちらをご覧ください♪

ABOUTこの記事をかいた人

凡人起業家のための夢実現コンサルタント新垣覚

自身が「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」で起業したが今は全国にクライアントをもつコンサルタントに成り上がった経験から凡人起業家を「お客様から選ばれ稼ぎ続ける起業家」に変える事がミッション。