血液型占いなんて信じてる場合じゃないですよ


んにちは。
新垣覚です。

 

こうやって読んでいただき感謝しております。

 

 

つきつめていくと
人間の性格はいくつかの種類に分類されるそうです。

 

 

それを知るための色んなテストが世の中にはあります。

 

 

そのひとつに『エニアグラム』があります。

実はエニアグラムとは、
カウンセリングやコーチングの分野で
実用性が高い性格診断として有名です。

 

 

プロも分析のツールとして利用しているそうです。

 

エニアグラムでは、
個人の性格を9つのタイプに分類します。

 

group-1721675_640

 

たった9つ??
と思うかもしれませんが
正直、血液型占いなんかよりは信用できますよ。(^_^;)

 

 

本当の自分の性格や特性って分からないものです。

 

科学的、統計的に少しでも分かれば
考え方や行動の良いモノサシになります。

 

 

実はエニアグラムを
人事採用の資料にしている企業もあるくらいです。

 

 

昨今のストレステストなどと同様に活用されているらしいです。

 

今回はこのエニアグラムを無料で受けられるサイトをご紹介します。

 

エニアグラム無料診断

http://shining.main.jp/eniatest.html

 

 

自分をもっと深く知るための
きっかけとして利用されてみてはいかがですか?

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?