自宅起業家は家にこもっていては稼げない理由


 

 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして12年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

個人的な話で恐縮ですが昨年2021年は新規事業事業のためにとにかく人に会ったりと出かけていることが多い毎日でした。

 

その仕事に一区切りつき今年からは「自宅起業家」というスタイルをきちんと確立していこうという思いの元、あまり人に会ったり外出はせず自宅にでほとんど仕事をしている状態でした。

 

しかし、コロナも少しずつ先行きが見えるようになり人と会う機会が徐々に増えてきました。

 

その中で痛感したのはやはり「人に会い話をする事は大切」だということです。

 

今回は私の経験を下に自宅起業家こそ外に出なければいけない理由をお伝えしたいと思います。

 

 

どんなビジネスも1人ではできない

 

これまでいろいろなビジネスに関わっていく中で痛感したのはビジネスは1人ではできないということです。

 

1人では何事にも限界があり成長させていくことが著しく難しくなります。

 

しかし仲間やチーム、組織など他の人と協力をすることでビジネスは簡単に成長します。

 

そのような経験を実際にしてきたのでビジネスは1人ではできないし、また1人でするものではないと言いきれます。

 

自分以外の人と関わる事は面倒であり大変なことも多いです。しかし、それを補って余るほど他人と関わる事は大切です。

 

 

自分のコンフォートゾーンを出る必要性

 

他人と関わることでまず必要なのは自分のコンフォートゾーンを出るということです。

 

自分のコンフォートゾーンは安定はしていますが同時に新しい出会いや新しいアイディアのを遠ざけてしまいがちです。

 

 

快適という事は敢えて言うなら不快な部分を避けているともいえます。

 

不快なことには自分の成長の種が隠されていることが多いです。

 

ですから自宅から外に出て人と関わると言う事はコンフォートゾーンを意識して抜けるということになります。

 

 

人を選びアポを取る

 

自宅から外に出るという事はどこかに遊びに行くという意味ではありません。

 

もちろん第二領域の時間として使うためにアイディアのひらめきが起きやすい場所に行くということも大切ですが私が大事にしたいのはやはり「誰かに会う」という事です。

 

しかし、偶然に誰かに会う事はかなり難しいことです。ですから外に出る第一歩はまずあなたが会う人を選び、アポを取るというシンプルなことになります。

 

このようなお話をするとよくアポを取る相手がいないということをおっしゃる人がいます。

 

しかしピンチはチャンスでは無いですがこのような機会を利用してあえて新しく会う人を作り出す事も大切です。

 

 

もちろん、既に会いたい人や会うべき人がいればその人にを優先してアポをとれば良いのですがその時に大切にしてほしいのはビジネスにつながるとか、利益が出そうだというような上辺の事ではなく直感的に「会いたい」と思う人に会うという事です。

 

大体、ビジネスにつながりそうだとか利益が出そうだと計算して人に会うとたいていは空振りに終わります。

 

偶有性を大切にするという意味でも直感的に会いたい人選択するのが正解だと思います。

 

 

化学反応が起きる

 

自分の直感を信じて会う人を決めていると中には空振りだったなぁ・・という事もあるかもしれません。

 

しかし何事もすぐ結果に結びつくと事はほとんどありません。

 

何日後、数ヶ月後、にその出会いがに意味があること気づくこともあります。

 

ですから、ビジネスの結果や成長急いでいる人こそ人に会う回数を増やしておく必要があります。

 

私の周りの成長している起業家は皆多くの人と出会うことに時間を費やしています。

 

それは必ず何かしら得られるものあるという経験に基づいているからです。

 

 

しかし、中には会ってその瞬間から何か大きく感じるものがある人もいます。

 

化学反応みたいに「何かこの人と組んだら面白そうだ」とお互い思う瞬間があります。

 

そのような時は躊躇せずに次の機会を自分から提案していくことが大切です。

 

実現が不可能だと思っていても構いません。まず一歩を踏み出すことがとても大切です。

 

ほとんどの人がその1歩が踏み出せず「何々できたらいいですね」で終わってしまうのでもったいないです。

 

私も今、来年に向けての新しい事業のために今いろんな人に会うことをしていますが、今年の前半はほとんど家にこもっていたので改めて人と会う効果を実感しています。

 

化学反応は人と会うことでしか起きません。今週、今月あなたは何人の人に会えましたか?

 

 

まとめ

 

世の中にはパソコンだけですべて終始するビジネスもあります。

 

投資やアフィリエイトなどその代表でしょう。

 

しかし、投資やアフリエイトなどのような限定的な仕事をしていなければ人に会うことを優先することで得られるメリットはあまりにも大きいです。

 

できれば今日、会いたい人をリストアップしてアポを取ることをおすすめします。

 

その先にはあなたの計算できない素晴らしいあなたの成長が待っています。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

私の自己紹介新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して12年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が12年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

新垣覚LINE公式アカウント

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?