新垣の好きな車 ダルマセリカ


んにちは。
新垣覚の半分はクルマの事と音楽で出来ております(笑)

今日は私に影響を与えた車について書きたいと思います。

まだ小学生の低学年だった頃・・・
すでにスーパーカーブームを経験していた私は
寝ても覚めても車の事を考えていました。

でも哀しいかな・・
運転できる歳になるまではまだ途方も無い年月が必要です。

ss

すると
自然に親戚の車や近所の車にも関心が向きます。

その中でもも別格の車が1台意ありました。
親戚のお兄ちゃんが所有していたセリカ!
通称“ダルマセリカ”と呼ばれている丸っこいタイプです。

1970_Toyota_Celica_01

1970年に登場したこの車は正式名はセリカなのですが
ダルマの由来は、当時としては珍しく、
ボディがだるまのようにふくよかなためだと言われています。
他にスラントノーズのフロント部を正面から見ると、
メッキのフロントバンパーがダルマのひげ面に見えるからであると言われています。  wikipediaより一部引用)

もう私にとって異次元のカッコ良さでした!

なんて言えばいいのかなぁ・・・
テレビで見る有名俳優さんが目の前にいる感じ。

黒基調の車内のニオイとか空気感を今でも覚えています。

セリカは世界中で未だにファンがいてこんな動画もあります(^_^)

私にとってのセリカは『憧れの俳優さんの香り』でした♪

個人事業の悩みについての相談があればお気軽にお声かけ下さい。
相談は無料です。 (^_^)
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です