新垣の好きな車 ダルマセリカ


 

んにちは。
新垣覚の半分はクルマの事と音楽で出来ております(笑)

 

今日は私に影響を与えた車について書きたいと思います。

 

まだ小学生の低学年だった頃・・・
すでにスーパーカーブームを経験していた私は
寝ても覚めても車の事を考えていました。

 

でも哀しいかな・・
運転できる歳になるまではまだ途方も無い年月が必要です。

 

ss

 

すると
自然に親戚の車や近所の車にも関心が向きます。

 

その中でもも別格の車が1台意ありました。
親戚のお兄ちゃんが所有していたセリカ!
通称“ダルマセリカ”と呼ばれている丸っこいタイプです。

 

1970_Toyota_Celica_01

 

1970年に登場したこの車は正式名はセリカなのですが
ダルマの由来は、当時としては珍しく、
ボディがだるまのようにふくよかなためだと言われています。
他にスラントノーズのフロント部を正面から見ると、
メッキのフロントバンパーがダルマのひげ面に見えるからであると言われています。  wikipediaより一部引用)

 

 

もう私にとって異次元のカッコ良さでした!

 

なんて言えばいいのかなぁ・・・
テレビで見る有名俳優さんが目の前にいる感じ。

 

 

黒基調の車内のニオイとか空気感を今でも覚えています。

 

 

 

私にとってのセリカは『憧れの俳優さんの香り』でした♪

 

 

 

 

個人事業の悩みについての相談があればお気軽にお声かけ下さい。
相談は無料です。 (^_^)
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?