GIFのアニメーションを簡単に作れるツールLICEcap


んにちは。新垣覚です。

 

こうやって読んでいただきありがとうございます!

 

 

あなたはGIFアニメーションってご存知ですか?

GIFアニメーションとは複数の静止画像を1つの画像に重ね合わせた動画の名称です。

 

こういうヤツです。

ah3ucvrptdmrsmfsvgak_dog-glide

 

mp4などの純粋な動画よりは動きはぎこちないですが
音声や凝った画質などが不要の時には手軽に使える動画です。

 

でも今まではそのためのツールを使ったり
photoshopを使ったりと敷居が高いものでした。

 

 

使ってみるとすぐに分かりますが
静止画像だけでは説明不足な時など
気軽に動画での補助ができるため便利です。

 

 

今回ご紹介するツールは
LICEcapといいます。

 

 

無料で使えるツールなのですが
使い方も簡単です。

 

 

ダウンロードURLです。
http://design-plus1.com/tcd-w/2016/10/licecap.html

 

 

 

GIFアニメが分からない、
このツールの使い方が分からない人のために
動画を作成しましたので参考にして下さい!!

 

 

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?