今年はミュージャンの訃報が多い気がします


んにちは。
新垣覚です。

 

こうやって読んでいただき感謝いたします。

 

 

2016年は多くのミュージシャンが亡くなったように思います。

 

 

1月にデビッド・ボウイが亡くなったのは超驚きでしたが
今となっては悲しい年のスタートでした。

 

 

同じ1月にイーグルスのグレン・フライが亡くなり

 

3月にはELPのキーズエマーソンが亡くなり

 

 

極めつけは4月にプリンスが亡くなりました。

 

 

そして先日はELPのグレッグレイクが亡くなりました。

 

 

個人的に好きなミュージャンだという事もありますが
こんなに多くのミュージャンが亡くなる年ってあるのかな?
と思っているとこんな記事がありました。

 

 

2016年、もうたくさんだ」。あるいはもっと下品な表現で、人々は繰り返し、しかも定期的に、2016年を罵倒している。では、有名人の訃報がこうして続く現象は、今後普通のことになっていくのだろうか。

こうしたことに詳しいはずのBBC訃報担当編集長ニック・サーペルによると、答えは「イエス」だ。

有名人の訃報の数は今年に入って、「とてつもなく」増えているとニックは言う。

基本的な数字を見ると、はっきりと上昇傾向にあるのが分かる。有名人の死亡が確認されるとBBCのテレビ、ラジオ、オンラインに流れる訃報を用意するのが、ニックの仕事だ。

ニックが用意してBBCの各媒体が使う訃報の数は、近年かなり増えてきた。

 

 

参照英語記事 Why so many celebrities have died in 2016

 

 

 

 

やはり多いんですね。
今年は・・・・。

 

 

 

SNSなどが普通になり今までは雑誌や新聞などでしか
その訃報を知れなかったのが今はリアルタイムで情報が
世界を駆け巡るので余計にセンセーショナルに感じるのかも。

 

 

光り輝く作品と共に彼らの功績は永遠に語り続がれるでしょう。
ご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?