だだ全力でやってませんか?


んにちは。
新垣覚です。

こうして読んでいただきありがとうございます!

私が定期的に読んでいるメールマガジンにこんな事が書いてありました。

全力=体力 
   知力
   精神力

私は全力っていう言葉が大好きです。
起業して最初に立ち上げたプロジェクトは「全力転職フォーラム」というものでした。

ですから色んなところで“全力”という言葉を使っているのですが

全力=体力 
   知力
   精神力

という分析は意外性があり参考になりました。

話が変わりますが私達は日常的にこの“全力”という言葉をよく使います。

「全力でがんばります」
「全力で行くだけです」
「全力を出し切ります」
「全力疾走します」

では質問ですがあなたの全力は体力、知力、精神力どれを重視していますか?

私がカウンセリングの中で感じるのは体力と知力に偏っている人が多いのでは?という事です。

もう少し丁寧に説明しますね。
力とは文字通り体力です(苦笑)猪突猛進というか体育会系というか・・・
とにかく力にまかせて続ける事です。

何かを継続していこうとする時たしかに体力という要素は不可欠かもしれません。

お店を朝から晩までやるのも体力ですし、時間を使い動き続ける事も体力です。

座っていればお金が入るという事はないので動くために体力は必要です。

次に力。
学ぶ事、考える事これはビジネスを続けるうえで一生続けなければいけない事です。

学びを止めた時、成長は止まります。だから知力も必要です。この体力と知力ばかり使っている人が多いという事なんです。頭でっかちになり猪突猛進で走り続けている状態です。

神力が欠けているんですね。
「精神」って心や魂という意味があります。

実は何をするにしても軸になる大切な要素なのです。

精神力=魂の力  です。

あなたの魂は何ですか?

私の魂は

沖縄
家族
友人

周りの幸せ
価値
宇宙

です。

これらをビジネスでも大切に考えなくては片手落だと思います。

全力といってもその裏にある3つの力つまりは

体力 
知力
精神力

をバランス良く使うのが大事です。
心持ち精神力を前に出すつもでいくといいかもしれませんね。

あなたの全力のバランスは崩れていませんか?
もし崩れていたら上手くいっていないはずですよ。

一度、見直してみて下さい!


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です