あたりまえだと思っていたコト・・・


あたりまえだと思っていたコト・・・

・朝、目覚めるコト
・息をしているコト
・隣に愛する人が寝ているコト
・カーテンを開けると、まぶしい光が差し込んでくるコト
・自分の足で立てるコト
・食事が美味しいコト
・“行ってきます““行ってらっしゃい”と言えるコト
・駅に向かって歩いているコト
・たくさんの仲間がいるコト
・コンビニの人が微笑みかけてくれたコト
・見知らぬ人から道をゆずってもらったコト
・雨があがったコト
・親から電話があったコト
・家族で普通に夕食を囲んでいるコト
・温かいお風呂入れるコト
・好きな音楽を聴いているコト
・心地よいベッドにもぐりこむコト
・考える間もなく眠るコト

ぼくらは生きているコトさえ、あたりまえと思ってしまっていないだろうか?

本当はめちゃくちゃ奇跡的な瞬間を過ごしているのに。

宝くじが当たったらあなたはきっと大喜びするだろう?

ぼくも大喜びする。

でもそのくらいスンゴイ奇跡の中にぼくらは“今”生きている。

涙が出てこないかい?
感動しないかい?

でもその奇跡の“今”はあたりまえじゃない。
もしかしたら突然、そう次の瞬間には終わってしまうものかもしれない。

「儚い(はかない)」
という漢字がある。

人の夢と書いて「儚い」
今、この瞬間を儚いものにしないためには夢でなく生身で今に体当たりするしかないと思う。

余裕なんてない。
でも焦ってもいない。

誠意をもって謙虚に忍耐強く。
そして誠実に質素に生きよう。

自分を超大切にして、他人も超大切にしよう!
今、この瞬間を旅する仲間だから。

あたりまえなんてない。
ただ毎秒毎秒、奇跡の中にぼくらは存在している。

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です