ひとり会議のススメ


んにちは。
新垣覚です。

「人生の主人公は自分自身」
これは誰でもご存知だと思う。

でも少しだけ立ち止まって考えて欲しいのですが

・周りの状況に流されていませんか?
・思い通りの時間の使い方出来てますか?
・いつも、やり残しが出ませんか?
・自分のペースで仕事ができない!と感じていませんか?
・目標や計画が全然達成できないと悩んでいませんか?

このような悩みがある方はこのブログでも何回が書いていますが
“ひとり会議”をする事をオススメします!

本当は毎日するのがベストなんですが
どうしてもダメなら週に1回必ずやって下さい。

《ひとり会議の方法です。》

今すぐあなたの手帳を取り出し毎週の会議と
毎月の会議の日程を決めて手帳に書いて下さい。

具体的な会議は何をやるか?
ですが

●毎週の会議は
目標数値に対しての進捗を確認してください
これをやっていない方はこれだけで売上が上がります。

●月1の会議ですが2つの事をします。

ひとつは問題解決です。
1,今、目の前の問題点を全部書きだして下さい。
2,1に対して自分なりの改善策や案を全部書き出します。
3,それに日付を入れ手帳にいつ実施するか書いて下さい。

ふたつめに方向性の確認です。
これまでを振り返り率直な感想を書きます。
その中で自分で嘘くさいところがないか?感じてみて下さい。

そして“この方向性でいいの?”

と自分に問うて下さい。

モヤモヤした感じがなけれなばOKです。
もしモヤモヤがれば上記の問題点を洗い出したように
解決策を書き出して下さい。
そしてそれに日付を入れて手帳に予定として書き込んで下さい。

まずはひとりでの会議を実行する事が大事です。
ぜひ実行して下さいね!

自分の人生やビジネスの進捗状況をしっかり把握しないとその日暮らしの適当なものになってしまいます。

せめて目標を立ててそれが出来たのか?出来なかったのか?
それが分からないと恐くないですか?

『迷子状態』

自分が迷子になっているのが分かるならまだマシですが
迷子になっている事すら認識出来ていないとしたら・・・

そんな時にあなたの強力なパートナーになってくれるのがさきほども採り上げた手帳だと思います。

もうすぐ年末も近づき手帳のリニューアルを考えている人も多くいると思います。

また本屋さんに行けば有名人や成功者の手帳術もたくさん特集されています。

今回、お伝えしたいのはもうすでに2018年度版の手帳も出ています。

一足先に2018年版を使い始めて目標を立てて運用し始めませんか?

実はこのようにフライングスタートするのは理由があります。

今から来年を視野に計画できるメリットもありますが

年始年末の時期に手帳をチェンジすると購入するだけで満足して活用できない人が多いからです。あなたもそうなのでは?

今から運用してあなたのの良きパートナーにしてほしいと思います。

私のオススメはフランクリン・プランナーです。

人生の目標とビジネスの目標をバランスよく現実化するための手帳はこれしかない!と思います。

まぁ、事あるたびに勧めているのでまたか!とお思いになる方もいるでしょう。

フランクリン・プランナーって何?という方はぜひこの動画を見て下さいね♪

一緒にフライングスタートしましょう♪

新垣覚へのご質問は下記フォームよりお寄せ下さい。
秘密は厳守します。

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

期間限定募集中♪

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です