自宅起業家には「ひとり会議」がお薦めな理由


 

こんにちは。
自宅起業家の再スタートサポートの新垣 覚です。

私は自宅起業をして12年目になります。
その経験を基に自宅起業の「何から手をつけていいか分からない!」を解決する専門家として活動しています。
自宅起業で仕事と家族どちらも大切にできる生活を手に入れました。
お金,資格,人脈が無くてもあなたにしかできないビジネスを構築できます。
その「経験」「ノウハウ」「考え方」をこのブログではお伝えしております♪

 

 

「人生の主人公は自分自身」
これは誰でもご存知だと思います。

 

 

でも少しだけ立ち止まって考えて欲しいのですが

 

・周りの状況に流されていませんか?
・思い通りの時間の使い方出来てますか?
・いつも、やり残しが出ませんか?
・自分のペースで仕事ができない!と感じていませんか?
・目標や計画が全然達成できないと悩んでいませんか?

 

このような悩みがある方はこのブログでも何回が書いていますが
“ひとり会議”をする事をオススメします!

 

本当は毎日するのがベストなんですが
どうしてもダメなら週に1回必ずやって下さい。

 

 

《ひとり会議の方法です。》

今すぐあなたの手帳を取り出し毎週の会議と
毎月の会議の日程を決めて手帳に書いて下さい。

 

具体的な会議は何をやるか?
ですが

 

●毎週の会議は
目標数値に対しての進捗を確認してください
これをやっていない方はこれだけで売上が上がります。

 

●月1の会議ですが2つの事をします。

ひとつは問題解決です。
1,今、目の前の問題点を全部書きだして下さい。
2,1に対して自分なりの改善策や案を全部書き出します。
3,それに日付を入れ手帳にいつ実施するか書いて下さい。

ふたつめに方向性の確認です。
これまでを振り返り率直な感想を書きます。
その中で自分で嘘くさいところがないか?感じてみて下さい。

 

そして“この方向性でいいの?”

と自分に問うて下さい。

 

モヤモヤした感じがなけれなばOKです。
もしモヤモヤがれば上記の問題点を洗い出したように
解決策を書き出して下さい。
そしてそれに日付を入れて手帳に予定として書き込んで下さい。

 

まずはひとりでの会議を実行する事が大事です。
ぜひ実行して下さいね!

 

自分の人生やビジネスの進捗状況をしっかり把握しないとその日暮らしの適当なものになってしまいます。

 

せめて目標を立ててそれが出来たのか?出来なかったのか?
それが分からないと恐くないですか?

 

『迷子状態』

 

自分が迷子になっているのが分かるならまだマシですが
迷子になっている事すら認識出来ていないとしたら・・・

 

そんな時にあなたの強力なパートナーになってくれるのがさきほども採り上げた手帳だと思います。

 

もうすぐ年末も近づき手帳のリニューアルを考えている人も多くいると思います。

 

また本屋さんに行けば有名人や成功者の手帳術もたくさん特集されています。

 

私のオススメはフランクリン・プランナーです。

 

人生の目標とビジネスの目標をバランスよく現実化するための手帳はこれしかない!と思います。

 

まぁ、事あるたびに勧めているのでまたか!とお思いになる方もいるでしょう。

 

フランクリン・プランナーって何?という方は私がフランクリン・プランナーを始めた頃に撮ったこの動画を見て下さいね♪

 

 

 

私の自己紹介新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して11年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が10年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S81878295/

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

新垣覚LINE公式アカウント

 

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?