流されるな!流されるな!流されるな!


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

少しだけ考えてみて下さい。
あなたは

 

“何で自分で決めた事なのに達成できないんだろう?”
“何で目標を決めた後の行動が出来ないのだろう?”
“何で自分の夢の熱意が徐々に覚めていくんだろう”

 

と感じた事はありませんか?

 

ナポレオン・ヒル博士はその著作
「悪魔を出し抜け」の中で

 

“流される”
という悪習慣について書いています。

 

ヒル博士の言葉を借りれば“流される人”は

 

『精神的な怠け者であり、頭を使うことをほとんどせず、周囲の状況に影響を受け、コントロールされてもそれに抵抗すらしない』
としています。

 

私は流されるよりは逃げる方がまだマシだと思います。
少なくても自分の非や弱さ、足りない部分を知っているから。

 

偉そうな事言ってますが私だって流されまくりです。
世間に流され、考える事なくハロウィンだ、クリスマスだ、正月だと行事に浮かれる事もあります。

 

でも、自分の人生や志事だけは流されたくない!
と歯を食いしばって頑張っています。

 

 

でも自分一人だけで孤軍奮闘して流されないようにするのは不可能です。

 

メンターや信頼出来る人が側にいて初めて流されない自分になれます。

 

理由はとても簡単です。
すでに流されたいるのに自分では流されていないと思っているからです。

 

この前、保護司の勉強会や自殺防止のための勉強会で学んだのですが
アルコール中毒の患者さんがそうなんだそうです。

 

完全にアルコール依存症なのに
「自分はいつでも止められる」
きちんとコントロールできると勘違いしているそうです。

 

“流される人”は自分でコントロールしていると思っていますが・・事実は流されまくりです。

 

自分の事を客観的に考えるのって大変です。面倒くさいです。

 

信頼できる人やメンターに見てもらう事が大事だと思います。
気づくだけでなく正しい方向へ進む道が早くなります。

 

以前、私がある問題に直面していた時です。私のメンターは今の状況をしっかり言い当て軌道修正してくれました。

 

おかげで私は500万円ほど無駄使いをせずに済み、時間も節約できました。

 

“流されて”いたとしたら・・
今、考えてもゾッとします。

 

“流される”最も大きい要因は実は人間の中にある弱い心だともヒル博士は書いています。

 

ヒル博士の言葉をそのまま借りれば
「人間の98%は悪魔(否定的なエネルギー)の支配下にある」と。

 

否定的なエネルギーは誰しもあります。
そしてそれは弱い心につながっています。そして流される訳です。

 

“流され”自分で考えることを面倒くさがり、人生に何が起ころうとそれに甘んじる。
それってもったいなくないですか?

 

その挙句に人生に何を望めばいいのかわからず、毎日ぼんやりと過ごしているって哀しくないですか?

 

ではどうすればそんな状況を避けられるのでしょうか?
まずは自分の人生のミッション(使命)に気づく事です。

 

もっと言うなら、なぜこの世に生まれてきたのか?
それを知る事だと思います。

 

そうしなければ時間を浪費するだけだし、あなたの才能も開花しないはずです。

 

誰でも生きている事には意味があります。
その意味に(完全でないにしろ)気づく事は大きい事だと思います。

 

あなたは自分のミッションに気づけていますか?
気づくように努力していますか?

 

まずはノートにペンで書き出してみてください。
“私は人生で何を大事にしたいのか?”

 

箇条書きでいいのでどんどん書き出して下さい。

 

あなたはビジネスに悩んでいるかもしれませんが
ビジネスの成功もその先にあります。
だから一生懸命、自分の人生を考えて下さい。

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?