目標達成と自分自身とエゴ


前回、目標を立てるだけでは100%達成はできませんよという記事を書きました。

目標を立てるだけでは100%達成できない理由

まだ、読んでいない方は是非、読んでみて下さい。

この記事を読んだ方からこんな質問を頂きました。

「新垣さんが言っている事は納得するのですがどうしても
目標を達成しなければならない理由が見つからないのです。
大きな夢や目的もないし。まずは小さな幸せみたいなものが欲しいだけなんです。それでは足りないでしょうか?」

とても良い質問だと思います。

目的を達成しなくてはいけない理由は人それぞれです。

借金に追いまくられれいる人もいれば
夢にチャレンジしている人もいるでしょう。
仲間とビジネスを始める人もいるかもしれません。
家業を継ぐという人もいるかもしれません。

その状況により理由は変わるでしょう。

ここであなたにお伝えしたいのは

壮大な理由

偉い理由

社会性が高い理由

誰かのための理由

でなくてもいいという事です!

まずは自分自身を満足させるためだけの理由でも良いのです。

自己啓発の名著である「7つの習慣」では第一の習慣は

“主体的である”
という事です。

まず、誰にも依存せず自分の人生に責任をとる事が大事だと書いてあります。

正直、この段階では他人の事を思い測る余裕なんてないはずです。

まず自分自身に向き合い受け止めて自分を愛する事からスタートです。

それが出来ないのに他人の事を考えたり社会奉仕なんて考えられないはずです。

考えていたとしても、自分に向き合えない反動だったり挿げ替えだったりします。

ですから目標を達成したい理由は「自分のため」でも全然OKなのです。エゴも含めて自分のためにやる!全然OKなのです。私の経験から言うとこのステップを踏まないと迷子になりますよ!

自分が満たしきれていない人が他人を満たしきれないのと同じです。

もし、目標を達成しなきゃいけない理由が分からなければ?

自分のために、自分の満足のために、目標を達成するのってどうだろう?

と自問自答して下さい。
スッと腑に落ちるならそれで行きましょう!

これはあくまでも一例なのでもし、腑に落ちなければ、あなたの中に別の答えが眠っているはずです。

もし、わからなければ無料相談でお話をしましょう♪

無料個別相談コンサルティングはこちらから

あなたの目標を達成しなきゃいけない理由をぜひ探して下さい!!それが今年の結果を出す近道ですので。

【限定】無料個別相談コンサルティング受付中

     ↓      ↓

派遣社員から1年で国際的なビジネスで起業できたMさんの秘密

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です