目標を立てるだけでは100%達成できない理由


んにちは。
2018年のビジネスがいよよスタートしましたね。

ところで、あなたは今年のビジネスの目標は立てましたか?

もし、まだ立てていない方は今週中に立てておく事をお勧めします。

どんな優れた人でも目標なしに結果を出す事はできません。

プロスポーツだと分かりやすいですよね。

・テニスなら世界ランキング何位を目指すとか
・野球ならリーグ優勝を目指すとか最多安打を目指すとか
・サッカーなら日本一とか
・バスケットなら地区優勝とか

目標があるから、毎日の苦しい練習にも耐えられる訳です。

なぜかビジネスになると、同じ事なのにピン!と来る人が少ないのですが大事な事です。

目標なく漫然とビジネスをしていると結果を出す以前に借金を抱える事もありますよ!

ちなみに漫然という言葉を辞書で調べてみると

漫然:特別の目的もなく事をなすさま。はっきりした意識をもたず,いい加減に行うさま。(weblio辞書)

と書いてあります。
ビジネスで言えばお客様が来るのをひたすら待ち、入った仕事だけをこなしている様を漫然といいます。

漫然としたビジネスにしないためにも、今年の目標は絶対、絶対に立てて下さい。

それがあなたのビジネスを現実に進める燃料であり指針になります。

ここまでは目標を立てていなかった方への話です。

“大丈夫!目標立ててますよ!”
というあなたへ

目標をきちんと立てているのは素晴らしいですね!
ほとんどの方が目標を立てられない中、目標を立てたのは偉いと思います!

では、ここからは実に聞きにくいのですが・・・
「立てた目標はきちんと達成していますか?」

ガビーン!
とショックを受けた方も多いと思います。

目標は立てたけど達成した事がない(泣)
そのような方も多いのでは?

多くの方のコンサルティングをして分かった事があります。

目標を立てたけれども達成できない人はなぜ?達成しなきゃいけないか?という事が全然、明確になっていません。

“今よりも良い生活をしたいから月収100万円”
“サラリーマン時代より良い給料として月40万円”
“年収1000万円が夢だから”

などと漠然としていて、絶対に目標を達成しなきゃいけない理由が無いのです。

もっと言えば「なれたらいいなぁ」程度のものでしかありません。

残念ですがその程度の目標はけっして達成される事はありません。
そんなに甘いものではないからです。

あなたが絶対になりたい状態や達成したい状態と目標がしっかり結合していなければ無理です。

最近、ウチの息子がゲームを買いたいと言い出しました。

ずっとゲームを禁止していたのですが
「自分でお金を貯めて買うならいいよ」と条件をつけました。

すると、いくらかかるか?
小学生なりに色々と計算して、今の貯金ではいくら足りない
どうすればその足りない分を補えるか?
考え出しました。

結果、少し自分の中での流行りが過ぎているカードを中古屋さんに下取りしてもらっていました。

計5700円!

目標にグーンと近づきました。

ビジネスも

目標+達成しなきゃいけない理由

が無ければこんな具体的な行動は取れません。

以前、こんな話がありました。

“シングルマザーが1年間で5000万円稼いだ!”
記事のタイトルを見てこれは胡散臭い話に違いないと思いました。

でも・・・
この女性には稼がなきゃいけない理由があったのです。
我が子に多額の手術費用が必要だったのです。

だから必死にその目標に向かい行動し努力した結果、この金額を達成出来たのだそうです。

ここまで緊迫した理由までは必要ないかもしれませんが

目標+達成しなきゃいけない理由

の凄さはご理解頂けたと思います。

でも、それでも出来ないんですよね。
自分の事は自分が一番分からない!!

もし、目標も立てられない・・・
達成しなきゃいけない理由も分からない・・・

という方はぜひ、お声かけ下さい。
解決のお手伝いが出来ると思います。

とにかく!
2018年、あなたがビジネスで必ず結果を出したいのであれば
必ず必ず 目標+達成しなきゃいけない理由を決めて下さい。

2018年があなたの人生のターニングポイントになる事をお祈りしています。

本年も宜しくお願いします♪

【限定】無料個別相談コンサルティング受付中

     ↓      ↓

派遣社員から1年で国際的なビジネスで起業できたMさんの秘密

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です