ビジネスがうまくいっていない人の共通点


 

んにちは。
新垣覚です。

 

ビジネスのコンサルティングの中でお客様とお話をしていると
ズレを感じる事があります。
こういう表現は失礼かもしれませんが・・・
何だか背中がモゾモゾしてしまいます。

 

どんなズレかというと
お客様が本当にやりたい事に向かっていないズレですね。

 

・やりたい事とやっている事のズレ
・話す言葉のズレ
・人生の方向性のズレ

 

色んなズレでこちらが居づらくなってしまう感じで背中がモゾモゾしてしまうのです。

 

 

偉そうに言ってますが私だって迷いますしズレます。

 

だからこそ、お客様のズレを人一倍感じる事が出来るのです。

 

ズレって色んな原因で出ます。

 

でも、ほとんどの場合は自分で自分の枠を勝手に決めて自分の可能性を無視したり

 

本当に向かいたい方向に向いていない時にズレは起こります。

 

思い込みや誤解って本当に恐ろしいもので本人はそれに気づけない事が多いです。

 

特に、本当に向かいたい方向に抗うように向いていない時は気づけてないです。

 

他人がアドバイスしても分からないです。

 

自分で気づくまでは気づけない!
という哲学的な問題にぶち当たります。

 

じゃあ、どうすれば気づけるか?
非常に難しい問題なのですが

 

私の経験からひとつ言える事は

 

“何のために生まれてきたか?”思い出す必要があります。

 

スピリチュアルな要素がバリバリあるので書くのをためらいましたが

 

私なりの結論はこれです。
これしかないです。

 

なぜかというと、“何のために生まれてきたか?”
という事はあなたの意識しないところで動き続けているからです。

 

それを潜在意識と呼ぶ人もいますが
私は同じものと捉えています。

 

遺伝子レベル、魂レベルでそれぞれの
“何のために生まれてきたか?”
が常に問われていて、それに気づけた人はまるで追い風を受けたかのように前進します。

 

逆に気づけなきゃ、うまくいかない事の方が多いです。

 

しょっちゅう困難に遭います。まるで神様から邪魔されているように。
「あなたの進む道はそこじゃないよ」と教えられているように。

 

生まれてきた目的とビジネスの目的、人生の目的が一致している人は

 

傍から見ても輝いてますし行動や考え方にもズレがありません。

 

どうすれば気づけるか?

 

残念ながらセミナーに出ても気づけないはずです。

 

あなたの目の前にある課題から目をそらさずに、逃げないでチャレンジするしかないです。

 

そうしながら全ての事に感謝する
生きている事に感謝する

 

そんな謙虚な生き方をして初めて心の中から
あるいは天から降ってくるように気づけるのです。

 

難しいですよね?
遠回りしているようで。

 

でも頭で考えて分かるものではないです。
絶対に分からないです。
そもそも分からないという時点で
自分で作った分厚い枠の中にいますから。

 

でも有名な経営者はみな、同じような事を言っています。
だからこの事は素直に受け入れた方がいいですよ。

 

私は素晴らしいメンターに恵まれ気づけました。
そして変わる事ができました。
人生も。ビジネスも。

 

そんな経験があるからこうやってあなたにお伝えできるのです。

 

 

もし、何をやってもうまくいかないのでしたら一度お話しませんか?

 

起業~ビジネスの発展~幸せな人生

 

色々とお伝え出来る事があります。

 

人生で最も大切な時間の浪費を止める事が出来ますよ!

 

新垣覚への無料相談は下記フォームをお気軽にご利用下さい。

 

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

 

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?