強い意志を持ち続ける!


“本当に仕事で上に上がりたいと思っているのなら、必ず上がる。「上がりたい」と思っている人は、多いようで、意外に少ないから、そう思っているということは、本当にすばらしいから、そのままでも、絶対上がれるよ。【斎藤一人】”

あなたは「上がりたい」と思っていますか?

その「上がりたい」はどれくらいの熱意でしょう?

その「上がりたい」はどれくらいの高さですか?

あなたの「上がりたい」はいつ思っていますか?

あなたの「上がりたい」はいつから思い始めましたか?

なぜこんな事を書いているか?というと
実は5年前に書いた自分の実現したい夢を書いたノートが
掃除の時に出てきたんです。

自分では書いた事すら忘れていました。

その中でこんな事を書いています。

【なりたい状態】

朝、ひとりの静かなオフィスでコーヒーを飲みながら
パソコンのスイッチを入れる。
心地よい音楽を聴きながらメールをチェック。

お客様の相談や嬉しい声がたくさん入っている。

ひとつひとつの仕事を集中して片付ける。

午後からは会いたい人に会ったり
本を読んだりする。

夜は家族で楽しい夕飯を食べる。
毎日が満たされた気持ちになる。

そしてまた楽しい明日が早く来ないか!
待ち焦がれる。

少々恥ずかしいですが・・・
汚い字で殴り書きのように書かれたこの文章は
驚く事に現在の私の生活そのものです。

caudata-1073282_640

いつのまにか、叶っていたんです!
自分では意識しないうちに。

私でも出来たんです。

だから本気で上がりたいとか実現したい!という想いは持たなきゃ損です!

到達した者にしか分からない信じられない感覚。
自動運転で夢や目標に辿りつけた感じです。

でも誤解してほしくないですが楽という訳ではけっしてありません。

苦しい事も哀しい事も辛い事もたくさんありました。

でも行きたい場所、なりたい自分が何となくですが
分かっていたので苦しい事もすべてその過程という事でチャレンジできました。

ひとつだけ言えるのは

『決めるのは自分』
という事です。

上がる!と決めたなら本気で上がるという覚悟をするという事。

誰のせいでも誰かがやってくれる訳でもないです。

だからこそ人生って苦しくても楽しいんだ!
と今なら思えるんです。

あなたはどう思いますか?

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

★このブログの更新情報をメールでお知らせします★


 

 

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です