逃げるな!逃げるな!逃げるな!


んにちは。
新垣覚です。

悩みや苦しみの中で日々のビジネスをしている方が大勢います。

いつも笑顔なんだけど人知れず見せる寂しい表情・・・
私のクライアント様の中にもいらっしゃいます。

“ポジティブで行けば平気!”
“物事は考え方次第!”
“自分が変われば状況は変わる!”
“必要な事が目の前に起きる!”

自己啓発の本やセミナーに出ればそんな事がたくさん語られています。

自身、大借金を負い、失望のあまり自分で最期を決めよう!と思った経験があります。
それを乗り越えた今ならこれらの事が紛れも無い事実だと分かります。

でも当時はそんな気持ちにはなれませんでした。
頭で理解しているけれど心が拒否している感じ。

“新垣さんはいつも明るいよね~”
そう言われていた頃、私の心は闇の中でした。

lines-909155_640

いつこのトンネルを抜けられるのか?も分からない状態で
真っ暗な道を一人で歩き続けている感じでした。

から今、苦悩している人の気持ちは痛いほど分かります。

でも・・・だからこそ心を鬼にして伝えたい事があります。

それは

『今の状態から逃げちゃいけない!』
という事です。

逃げれば困難や苦悩は追いかけてきます。
それどころかさらに勢いを増し巨大化して追ってきます。
まだ小さいうちにガッシリと向き合わなくてはいけません。

も向き合う事って対決する事じゃないです。
その困難と喧嘩する事でもない。

“受け止める”だけ
でいいのです。

対決しようとしたり喧嘩しようとするから恐いし
辛いし負けちゃうんです。

“受け止める”
ってどうすればいいんでしょう?

あなたは疑問に思うかもしれませんね。

私の経験から言えば3段階の受け止め方があります。

1,ただ傍観するように受け止める
2,この困難にはどんな意味があるのか?考える
3,困難の意味を知りそれを自分から消し去る。(対決はしない)

起こった事実は変わりません。
事実を変えようとしたり見ないようにするから余計に辛くなります。

“受け止める”事に慣れてくるとだんだん心が落ち着いてきます。

だんだん客観的に自分の事を見て感じられるようになります。
すぐにそんな状態にはならないかもしれません。
でも困難から逃げまくっても何も好転しないのは事実です。

私もイヤという程体験してきました。

今、辛い人は私にお声掛け下さい。
時間の許す限りあなたのお話をお聞きします。
(下の青地の無料相談からどうぞ)

よく頑張っている人に「がんばれ!」というのは酷な事だと言う人もいます。
でもあえてそれをあなたに今、伝えたいです。

逃げるな!逃げるな!逃げるな!

landscape-246674_640

その先に必ず乗り越えた人にしか見えない光があります。(^_^)

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です