夢やミッションが分からないと悩んでいませんか?


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

 

“自分の夢が分からないんです”
“ミッションのある人が羨ましいです”

 

 

そんな悩みをよく聞きます。
確かに夢やミッションはあった方がいいです。

 

 

事が進むスピードがめちゃくちゃ早くなりますから。

 

 

でも私は夢やミッションが無くてもいいと思います。
もちろん探し続ける事を否定はしません。

 

 

そこにエネルギーをかけ過ぎると逆に前に進めなくなります。
そんな人をたくさん見てきましたし私自身そうでした。

 

 

もっとラクに考えたらいいと思います。
力んで考えても答えが出るものではないです。

 

 

それよりも普段の暮らしの中で自分が悦ぶ事を感じた方がいいと思います。

 

 

夢やミッションが分からない!
と悩んでいる人は自分自身を抑え過ぎている事が多いです。
それも長年に渡って。

 

 

そんな状態で自分の夢やミッションなんて
感じる事ができないです。

 

 

皮膚も心も鈍感になってしまっているからです。
リハビリではないですがとにかく小さい事から感じる練習が必要です。

 

clouds-1046109_640

あぁ、空が青い!
とか
このお水は何て美味しいんだろう!

 

cup-939479_640

 

と日常での感度を上げていく事が大切です。
小さな事に気がつけるから大きな事にも気づけるんですね!

 

 

そんな練習をして何だか大きなものも感じられるような
予感がしてきたらしっかりと時間をとって自己対話をしてみたらいいでしょう。

 

 

多分、すぐには分からないはずです。
でもけっして焦らないで下さい。

 

 

夢やミッションはもうあなたの中にあります。
あとはあなたが気づくだけなのです。

 

 

夢やミッションといつも一緒に暮らしているんです。
それだけで素敵だと思いませんか?

 

sun-flower-179010_640

 

日常の小さな事を悦べるようになったら今度は
意識して自分自身に優しくして下さい。
ご褒美をあげるなんて良いかも。

 

モノでもいいし、時間でもいいし、何でもOkです。

 

 

自分に優しくできない人は他人にもけっして優しくする事はできません。
他人に優しくできない人の周りには人が集まってきません。
孤独な人は輝いていません。

 

すると寂しい人生になる訳です。

 

 

すべてが連鎖しています。
夢やミッションが分からなければ落ち込まずに
ますは日常の小さな悦びを感じ、自分に優しくなって下さい。

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?