自分イジメしていませんか?


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

いつも感じる事なのですが
世界で一番自分自身の事を知らないのは自分だなぁと思います。

lipstick-791761_640

自分の顔のどこにホクロがあるかも分からないし
どんな服が似合うのかも分からない。
どんな価値観なのかも分からないし
好きな事が何なのかも分からない。
ホントはどんな性格なのかも分からない・・・

分からない事づくしです。
自分以外の人の方がよっぽど本質的な事を見ぬいています。

そうでなくても日本は謙遜を美徳とする国です。
自分の事をさらに見えにくくさせています。

“ありのままの自分”でいたいとは誰もが願っています。

でも本当は何が“ありのままの自分”なのか?
もよく分かっていないのでしょうか?

あなたはどうですか?

ありのまま・・・・
難しいですよね?

soap-bubble-824577_640

ある意味真っ裸の自分という事だと思います。
そこにあるのは生身の自分であり偽る事はできない。

世間のしがらみやルールから解放されたとしたら

あなたはどんな事を考え、行動し、望みますか?

おすすめの事があります。

用意するのは紙とペン。

紙の上に『私が悦ぶ事』と書いて下さい。
そして思いつくまま数の制限もなくあなたが悦ぶ事を書き出して下さい。

あっ、蛇足になりますが“よろこぶ”という感じにも意味がありますよ。

喜ぶ→ 元々は楽器を打ち鳴らし神に祈り楽しませる事からきています。
悦ぶ→  元々は心のわだかまりが抜け落ちよろこぶ事を指します
歓ぶ→ 元々は人々が大声を出しよろこぶ様子を指します。
慶ぶ→ 元々は人のよろこびを祝いに行く

今回は“悦ぶ”です。
あなたの魂が悦ぶ事です。

すると・・・
意外にも書けない自分に驚くはずです。

自分が悦べる事さえ知らないのです。
これはかなりショックな事ですよ~。

でもそれは今までそれを感じたり素直になれなかっただけです。

慣れればどんどん自分自身の悦びを感じられます。
先ほどは紙に書くとしましたが手帳や日記などに書き貯めてもいいかも。

ひとつだけポイントを。
世間体とかしがらみとかは全て捨て去って書く事!

その時だけでもいいのでそんなものは横に置いて書き出して下さい。

自分自身を知って世界一の理解者になってあげれば
こんな幸せな事ってない!って私は思うんです。

自分をいじめている人はけっして幸せにはなれませんし
周りも幸せにできません。

シンプルな事なのでぜひ、今日、今すぐやってみてくださいね!

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です