ビジネスのアイディアがどんどんで出る方法


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

私は起業家はアイディアが命だと思います。

なぜか?

自らアイディアを出しきって大資本や大手がビジネスを
したがらないフィールドで勝負をしかけないといけないからです。

残念ながらビジネスはサバイバルです。
生き残らなくては意味がありません。

そんな中でアイディアは起業家が生き残るための
武器であり命です。

でもアイディアってそう簡単には出ません。
テクニックとしてアイディアを出す方法はあります。

少し前に記事にしたのでよかったら読んでみて下さい。

http://ameblo.jp/zen-ryoku/entry-12005806601.html

でもこの方法よりも簡単にアイディアが湧き出る方法があります。

それはいつもなら行かない場所に行ったり
全く縁の無い人に出会ったり語らったりする事です。

これは本当に効果があります。

私はそのためにスタバなどのカフェでお茶会をしています。
他にランチ会をする人もいます。

IMG_5795

今はSNSが発達しているので日時をあらかじめ
知らせておけばまるで引き寄せられるように
その時に縁のある人と出会えます。

これはやった事のある人しか分からない醍醐味なのですが
普通なら出会えない人にいとも簡単に会えます。
そして見えないエネルギーの交換ができます。

一応、このような効果を出すには少しコツは要りますが
もしあなたが自分の世界を変えようと決断すれば
目の前に現れる人が変わります。

足を引っ張ったり悪口を言うような人とは出会わなくなります。
不思議ですが・・・。

そしてビジネスアイディアもどんどん湧いてきます。
時にはその場でコラボが決まったりします。

実は相手の方にも会う必然性があったりします。

ここがこのような出会いの場の不思議なところです。
(異業種交流会は少し違う気がしますが)

前述のアイディア出しの方法やアイディア出しの本
と合わせてあなたもぜひ自ら出会いの場を作ってみて下さい。

私の言っている事がすぐに体感できると思います。
行動した人だけが変われます。

行動しなければ目の前の景色は変わりません。
いつも一緒です。
ずっと変わらないのはビジネスでは後退しているのです。

楽しく出会いそしてアイディアがあふれるこの方法お試し下さいね!

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

★このブログの更新情報をお知らせします★


 


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です