お金に支配された人達と付き合ってませんか?


 

こんにちは。 10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。

ビジネスは継続する事が大事です。 しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

起業家は孤独?

 

人脈も本物とニセモノを見極めなくっちゃね

 

最近、こんな事を思う事が増えました。

 

おかげさまで起業して10年目を迎えました。
その前はサラリーマンを20年以上していました。その間、社会人中に資格試験浪人だった時期もありますし、転職ばかりしていた時期もありました。本当に恥ずかしいですがニートだった時期もあります。

 

そんな破茶目茶な人生だったけれど、たくさんの人のお陰で今、やりたい事をして生活している事に言葉にできないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。

 

起業してからはサラリーマンの頃とは生活がガラリと変わりました。全てが、そう。生活のすべてが自分の責任になりました。

 

サラリーマンの頃は言葉は悪いですが時間さえ過ごせば給料がもらえます。でも起業したらそんな事は絶対にありません。

 

自分で考え、行動し、稼ぐしかないのです。

 

だからこそなんですが、失敗はしたくない。したとしても最小限で済ませたい・・と思うようになるのはごく普通の流れです。

 

起業して10年の今、私が思うのはその“失敗したくない”というあなたの気持ちを悪い方に利用しようとする人たちが大勢いるという事です。

 

じゃあ、「新垣のビジネスは100%クリーンなのか?」と問われれば私は自信をもって「YES」と答えられます。

 

でも、今だから言えますがYESと答えられない時期もありました。それはどんな時だったかというと“お金に支配されていた”時です。

 

確かに、お客様のために頑張っていました。でもお金に心も体も支配された状態でお客様に接していました。

 

そんな時はきまって何も上手くいきません。だって本物ではないから。

 

だんだん他人と協力していく

 

他にこんな事もあります。ビジネスはひとりでは出来ません。早かれ遅かれ他人と協力しあう時が来ます。その時に誰と組むか?これが大きなポイントになります。

 

先程の話じゃないですが“お金に支配されている”人たちと組むとその毒はすぐにあなたの体中にまわります。

 

 

そんな事ないですよ~あなたは言うかもしれませんが事はそんなにシンプルではありません。

 

逆の引き寄せの法則

 

あなたも引き寄せの法則という言葉を聞いたことがあると思います。

 

引き寄せの法則とは思考や感情は磁石のように似たものが引き寄せられる、という事です。

 

例えば、同じ犬に吠えられたという現象があったとしてある人はそれを幸せな事と考えると吠える事で事故を避けられたとか。不幸に考える人は、トラブルの前兆ととらえてその犬に噛まれたり・・・

 

思考や感情が現実を引き寄せる様子を「引き寄せの法則」といいます。

 

この引き寄せが“お金に支配されている”モードに支配されるのです。厄介なのはそのような人たちはパッと見は善人です。普通の人なら100%善人としか思わないです。

 

“助け合う”

“win-win”

“夢”

“成功”

 

 

など一見都合の良い言葉に装飾されています。

 

でも一皮むけばお金に支配されているんですね(苦笑)

 

そしてさらに厄介なのは、その人達は自分では善行をしていると思っているのです。集団心理の恐いところです。

 

私も知らず知らずそんな集団の中にいた経験もあったし、意図して所属していた経験もあるので今ならセンサーが反応して【違うぞ!】というアラートが鳴りますが未経験の人はいとも簡単に騙されます。

 

ここからは、感覚的なものなので申し訳ないのですが、本物はどこまでも良いオーラが出ています。裏がない。でもニセモノはふとした瞬間に言葉にできない闇を感じます。

 

だからしっかりと相手を観察する事が必要です。しっかり目を見て感じる。

 

まぁ、勉強として一度、お金に支配されている集団に所属してもいいとは思いますがエネルギーもお金も奪われますよ。

 

今、あなたが所属しているグループや仲間はどうですか?ほんの一瞬でも腑に落ちない事はありませんでしたか?

 

正解・不正解の無い問題なのでそれぞれの価値観を大事にしてほしいのですが、合わない環境にいるとにかく居心地が悪いです。その居心地の悪さをしっかり分析して自分に適した場なのか?成長出来る場なのか?もう一度考えてみてはいいかがでしょう?

 

まとめ

あなたを騙そうとする人は、あなたに味方のふりをして近づいてきます。

 

人を疑う事は良くないですがビジネスは生存競争でもあります。

 

今日、お伝えした事を頭のどこかに閉まっておき、いざそのような場面になり何か違和感を感じたら是非、思い出して下さい。

 

何度も騙されたり、騙されそうになった私からのアドバイスです。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

■《無料》個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

今回のようなTipsやノウハウ、ビジネスの考え方をメールマガジンで配信しています♪

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?