【実録】起業した最初の頃、私がお客様を獲得した方法


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

起業して1,2年は自分の思い描く形でのビジネスがまったく出来ませんでした。

 
 
自分と同じように、想いや覚悟がある個人事業家のビジネスをサポートしたいと意気込んでいたのですが当の本人がこれでは上手くいくはずもありません。現実に打ちのめされて相当、落胆した日々を送りました。
 

 

いつ地面に激突するか分からない、超低飛行で飛ぶ飛行機のようにビジネスをしていました。

 

だれでも実績が無い時代がある事は理解していたはずですが、問い合わせや依頼、注文が無い日々を長く過ごすとプレッシャーで居ても立ってもいられなくなってしまいます。
 

 

今、考えるととにかく仕事が欲しくて、お金が欲しくてもがいていました。

 

そんな中で、自分のコンサルティングビジネスとは別に興した障害者の就労支援の会社はパートナーが夜逃げして連帯保証人の私が一夜で大借金持ちになるというオチまで経験しました。
 

 

でも、その時すぐに気づいたのですが私は完全に金の亡者になっていたと思います。だからこそネガティブなお金の連鎖になったのです。
 

 

今なら自信をもってお伝え出来るのですが、ビジネスは奪い合うものではないです。そして自分がお金を得るにはまず自分から「与える」事が必要です。これは綺麗事ではなく本心です。

 

 

「欲しい、欲しい」という姿勢は逆にお金を遠ざけ、そして人のご縁も遠ざけるものです。体験をもってそれを知りました。

 

でも、「与える」という気持ちになるには、まずは最低限の実績や利益も必要です。鶏が先か?卵が先か?みたいな話ですが。

 

思い出せば、苦しいけど、どにかく、お客様のためになる事を最優先しよう!そう決めて、今なら出来るか?自信がないくらいの無料のオファーをたくさんやりました。

 

あなたの参考になれば幸いですが、とにかく私のコンサルを体験して欲しくて1ヶ月間無料コンサルというものを1年ほどやっていました。
 

 

1ヶ月無料でコンサルして、もし今後も続けたいと思った方には、その後に6ヶ月9万円(それも一括ではなく月々1万5千円ずつ支払ってもらう)の定期コンサルを契約してもらうという動線でした。
 

 

相当数、無料をこなしました。その中から少しづつ6ヶ月の継続契約をしてくれた方が出てきました。やはり自分から「与える」事が必要!という事を体験しました。
 

 

その時の無料オファーで、私を試して使ってくれた方には今でも本当に感謝しています。今の私がいるのもそれらの方のおかげです。
 

 

今よりも経験もスキルも低かったため、十分な成果を出せなかった事は今でも悔やまれます。
 

 

でも、誰でもこんなスタートアップの時が必ずあります。だから落ち込まず、でもまずは「与え」そして感謝する事を忘れないで欲しいと思います。

 

上から目線のようですが、心からそう感じています。ビジネスが上手くいっていない人も必ず出口があります。
 

 

だから諦めないで!!!

 

 

 

 

■《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?