新垣、お金の話をします!


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

 

これからブログでお金の事を書いていきます。
私がこのようにお金の事について
書けるようになったのは最近からです。

 

 

それまではブレーキがかかっていました。
お金は汗水たらして得るものだ!
そういう観点からお金を深く知ろうとしていませんでした。

 

 

仕事をがんばればお金がたまる!
そんな風に考えていました。

 

 

そしてもうひとつブレーキしている事がありました。

 

 

それは
それは自分はファイナンシャルプランナーのような
お金の専門家ではない事です。

 

 

でも個人事業を営む中で“お金の法則”
のようなものを体験してきました。

 

 

そしてお金が増えるという結果も出てきたので
それをあなたにもお伝えしようと思います。

 

magic-cube-378543_640

 

あなたがすでに知っていたり、
本で読んだ事がある事かもしれません。

 

 

でも今だかから言えるのは
“お金の法則”
はシンプルで奇をてらったものではないという事です。

 

 

中にはおじぃちゃんやおばあちゃんが言っていた言葉もあるかもしれません。

 

 

私が書いていく事は

 

 

・メンターから学んでいる事、

・私が実践している事

・ジェームス・スキナー著『お金の科学』

の3方面から書いていきます。

 

 

お金が無い・・・

 

と年中思っている方にはぜひこれからの
記事を楽しみにしてほしいと思います。

 

 

今日はスタートになる
“あなたはお金がほしいか?”
という事を書いていきます。

 

 

“あなたはお金が欲しいですか?”

そう問えば誰もが

“ほしいです”

 

 

と答えます。
100%全員がそう答えます。

 

 

でもではいくらほしいですか?
そう問うととたんに静かになります。

 

 

“多ければ多いほど良いですね”
そう答えるのがやっとです。

 

 

そうなんです。
しっかりいくら欲しいのか考えないとお金は素通りします。

 

 

そしてその額の内訳も必用です。
細かい内訳はいらないですが。

 

 

何のためにいくら必用
何のためにいくら必用



 

 

このように書きだす訳です。
このようにしてしっかり自分の欲している額が
分かって初めてお金があなたのところに意識を向けます。

 

 

まずはいくら欲しいのか?
しっかりと計画して下さい。

 

 

書き上げたら意外に驚くはずです。
自分の望みってこんな少額でいいの???と。

 

 

そこからまた色々と夢や希望を膨らませばいいのです。

まずは実際に書き上げてみて下さいね!

 

 

PS:お金の話ばかりで恐縮ですが
 事業資金や運転資金でお困りではないですか?
 銀行からの融資を引き出す専門家が新垣のパートナーです。
 銀号から事業資金の利子は低いです。
 フリーローンやクレジット会社に行く前にぜひご相談下さい。
 初回相談は無料です (^_^)


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?