なぜワードプレスをみんなが推薦するのか?


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

ネットではすでに「リベンジ消費」というワードが飛び交っていますね。

 

意味はこれまで抑制されていた行動や消費が一気に爆発して消費が進む事のようです。

 

たしかに、中国でもアメリカでもこのリベンジ消費が起きており、中国に関してはコロナ以前の経済水準まで戻っています。

 

しかし、欧州(ユーロ圏)の1~3月期におけるGDP成長率は年率換算でマイナス2.5%と2期連続のマイナス成長、日本はさらに悪く、年率換算で3.9%のマイナスでした。

 

このリベンジ消費がどう影響するか?起爆剤になるのか?期待をしたいところです。

 

リベンジ消費に関して言えば、私たち起業家にとって大切なのは「認知」をいかにスピーディーに上げるか?です。

 

そのために最善の選択は「旬のSNS+wordpress」です。スモールビジネスであればあるほどこの組み合わせは効果があります。

 

しかしなから、今だに自分のメインのコンテンツをアメブロやnoteに依存している人が多いです。

 

 

wordpressは構築するまでに時間がかかるのが難ですが、構築してしまえば後は安定した認知媒体にする事が出来ます。

 

でも、wordpressってよく分からないんだよね・・っていう声も多くいただきます。

 

少し前に「起業家のホームページはwordpress一択!」という記事にまとめましたので是非お読み下さい。

https://blog.infowave-okinawa.com/ap37

 

これを読んでもイマイチ分からない方は私にご質問下さい。必要でしたらzoomなどでわかりやすくご説明します。(私の方でセールスはしません。安心してご利用ください)

 

本格的は経済再建にはあと2年かかると言われています。リベンジ消費にそなえてwordpressを今こそ導入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?