お客様がリピートしてくれない理由とは?


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

 

いや~、参った。
朝から仕事のポカをしてしまいました。(汗)
緊張感足りないな・・・

 

さて、あなたのビジネスではリピーターさんは多いですか?

 

今までのコンサルティングの中でとても多いのが新規客ばかり探している人です。

 

一度、あなたの商品サービスを購入したという事はリピーターさんになってくれる確率が高いです。

 

でも、あなたはこう思っていませんか?

 

『商品サービスに満足してくれたら勝手にリピートしてくれる』と。

 

ハッキリ言いますがそれは誤解です!そんな事は絶対に無いと言い切れます。

 

では、どうすればいいか?答えはとてもシンプルです。

 

「フォローし続ける」

 

これしかありません。クライアント様の中にも3万円~のなかなか良い値段のサービスを販売しているのに売りっぱなしの方がいました。

 

「どうやってフォローしていいか分からない」と言う事ですが難しく考える必要はないです。

 

 

とにかく声をかけてあげればいいのです!ブログを書いたりSNSで情報発信をしていますよ!と言う人がいますがみんなが見ている訳ではありません。おそらくあなたの予想の10分の1以下の人しか見ていないです。

 

では、どんなフォローがいいの?と思っている方がいると思いますが「喜ばせる」事にフォーカスして下さい。

 

正直、フォローの仕組みなんて何十通りもあります。フォローを継続するとお客様の反応がだんだん変化するのが手に取るように分かるはずですよ!

 

もし、自分に合うフォローの仕方や仕組みが分からないようでしたら、下にフォームがあります無料個別相談をご活用下さい♪

一緒に考えてみましょう!

 

どんな些細な事でもOK。起業家のための無料個別相談
↓ ↓ ↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?