悩むだけ無駄というお話


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

短い記事になりますが今日は少し辛い内容になります。

 

私もそうですが、あなたにも悩みがあると思います。

 

 

その悩みをピックアップしてほしいのですが

 

・いつから悩んでいますか?
・解決方法はありますか?
・なぜ悩んでいるのですか?

 

 

この3つをあてはめて考えてみて下さい。

 

すると「悩み」というのはエンドレスでただ「悲劇の主人公」的な感情をグルグルと堂々巡りしているだけだと気づくはずです。

 

本格的に解決に向けての行動が出来ないのは

 

・面倒だから
・お金をつかうから
・恥をかかなくてはいけないから
・勇気が必要だから
・プライドが傷つくから

 

という感情が行く手を阻んでいる事が多いです。

 

 

でもこれらの事って、正直言うと覚悟さえ決まれば何でもない事なんですよね。

 

 

私のメンターが「悩んでいるのは暇な人」と言っていました。厳しいけど確かにそうだと思います。

 

 

余裕がなければ悩めないです(苦笑)

 

 

「悩みを解決するために即行動」を繰り返すうちにいつのまにか悩みがなくなっていきます。

 

 

もし、新垣さんが悩んでいたらまずは

 

 

・面倒だから
・お金をつかうから
・恥をかかなくてはいけないから
・勇気が必要だから
・プライドが傷つくから

 

 

という感情をゴミ箱に捨てて下さい。そしてその3秒後には解決のために行動してほしいと思います。

 

 

今、私もそれを繰り返しています。じつは自戒をこめて書いています(汗)

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?