無理なくサロンなどの店舗ビジネスで売上を上げる方法


 

こんにちは。
新垣覚です。

 

サロンや小売店など実店舗をお持ちの
ビジネスをされている方は幸せです。

 

なぜか?

 

お店全体が広告できる場所だからです。

 

見方を変えればスゴイ事だと気付くはずです。

 

もちろんバランスは考えなくてはいけないですが
これを使わない手はありません。

 

 

4e017267ef8056b07a5ae53a407dfa1b_s

 

新しい商品やサービスに限らず
既存の商品やサービスを再度知ってもらうチャンスにもなります。

 

例えば・・・

あなたのヘアサロンで新規でヘッドスパを導入したとしましょう。

 

●新商品のヘッドスパの事を知ってもらうチラシなどを
各椅子の前にに置くのは当然必用です。

 

●店内に大きなポスターを貼るのも必用です。

 

狭い店内でそこまでする必用ある?
あなたは思うかもしれません。

 

でもチラシを各椅子に置く事によって座って
ヘアカットしている時に見てもらえれば機会は2倍になります

 

トイレにも貼っておくといいでしょう。

 

あなたは口説いと思うかもしれませんが・・・
そんな事は絶対にありません。

 

何しろお客様は現時点では興味がないのです。

 

興味無し → 注目する

 

これだけでも大きな一歩です。
この小さな一歩を甘く考えている方が多いように感じます。

 

既存の商品・サービスも同じです。

 

月ごとでいいのでスポットライトをあてて紹介する事も必用です。

 

定番のヘアカットでも

 

・どんな想いで切っているのか
・お客様の喜びの声
・ビフォー・アフターの写真
・カットの特徴

 

など伝える事はたくさんあります。
それを店内の例えば大きなコルクボードなどで
見せてあげればいいと思います。

 

それをお客様が見る事で特別感を味わったり喜びの共有が出来たりします。

 

今、お伝えした事はインターネットでも同じです。

 

あなたにとってはもはや新鮮でもなんでもない事でも・・・
何度も伝える事です。

 

ただバナーを貼っておくだけではダメですよ!

 

その商品・サービスの紹介、お客様の声を繰り返し繰り返し書くんです。

 

よほどのファンでなければあなたのブログを毎日読む方は少ないでしょう。

 

となれば伝えたい事は何度でも伝える!
けっして無駄な事ではないと覚えていて下さいね。

繰り返します。

 

お客様はそもそも興味がないのです。

 

興味なし→注目する

この一歩を踏んでもらうだけで大きな前進です。

 

そのために今までの3倍繰り返す事を意識して下さい。

 

店内チラシ X3倍繰り返す
ブログ記事 X3倍繰り返す
既存紹介  X3倍繰り返す

 

きっと
“あぁ、あなたのサロンこんなメニューあるんですね”
と言うお客様が出てきますんで (^_^)

 

あなたが思っているほどお客様は
あなたのお店の商品・サービスの事を知りませんよ~。

 

 

《仲間でビジネスを盛り上げていきませんか?》

ひとりじゃない!ビジネス同心会 10月スタート!

詳しくはこちらをご覧下さい⇒https://blog.infowave-okinawa.com/archives/215

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!

アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。 お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?