人は何度でもやり直せる


こんにちは。
新垣覚です。

調子が良い時や結果が出ている時は人は顔を上げて上を向いていますが

困難や苦悩に出逢った時はどうしても下を向いてしまいます。

tree-402953_640

上を向かなきゃ・・・
と分かっていても体が言うことを聞いてくれない。

もがくように無理をして上を向こうとするとますます体が拒否する。

こうなると本当に苦しいものです。
先が見えない恐ろしさに脂汗がにじんでくるのを感じます。

一人で真っ暗なトンネルの中に置いてきぼりにされた気持ちです。

んな時、あなたならどうしますか?

?

私の経験では一人でこんな状況を乗り越えるのはほぼ不可能です。
鋼のような精神力と先を読む力が必要になります。

じゃあどうすればいいのか?
仲間で乗り越えるのが1番です。

古今東西の映画やドラマを思い出してほしいのですが
主人公が一人で困難や苦しみを乗り越える話って無いです。

それだと物語として面白くないという事もありますが
そもそも一人で乗り越えられる人は落ち込む事も立ち止まる事も無いです。

、グループを作り一緒に成長をしているのですが
その中に昨年は本当に大変な目に遭ったクライアントさんがいます。

守秘義務があるので細かい事は書けないのですが
プライベートでも酷い仕打ちを受けビジネスもジリ貧。
おまけに大借金を抱えてしまったのです。

でもその方はけっして下を向くことはありませんでした。
“絶対に今の状況から抜け出したい!”
常にそう口にして行動していました。

でも行動が出来ない時期もありました。
時には私は厳しくアドバイスしたり
グループの仲間から励まされたり、背中を押してもらったりしながら
ほふく前進のように少しづつ少しづつ進んでいました。

そしてついに・・・
12月に売上が前年度比で300%になったのです。

詳細が書けないのがもどかしいですがけっして器用な人ではありません。

インターネットやパソコンにも疎いし口下手です。

でも燃えるような向上心と諦めない心を持っていました。

月並みな言葉ですが
人はいつからでもやり直せるんだ!
本当にそう思わせてくれる方です。

“たら?れば?”
になりますが、もしその方が自分を嘆き前へ進む事を諦めていたとしたら
絶対にこんな素晴らしい結果は出せません。

心の持ちようや自分のあり方がここまで人生を変えるという事に驚きを隠せないです。

今、もし辛く顔を上げて上を向けないくらい苦しんでいるなら・・・

ぜひ独りで闘おうとしないで下さい。
体力を浪費しないで下さい。

仲間で乗り越えていきませんか?
同じ気持ちでビジネスを進めていくメンバーを募集しています。

詳しくはこちらをご覧下さい。

   ↓    ↓

ひとりで悩まずに仲間でビジネスを楽しみませんか?
こんにちは。 夢実現コンサルタントの新垣覚です。 個人事業はひとりで色んな事をしなくてはいけません。 商品開発、接客、経理、販売、営業・・...

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です