今日はこのくらいでいいか!という甘えをしてませんか?

自分活かしコンサルティング新垣覚

 

日、新年のビジネスのスタートにあたり

『目標を立てるだけでは100%達成できない理由』

という記事と『目標達成と自分自身とエゴ』という記事を書きました。

 

 

私自身が完璧という訳ではけっしてありませんが目標を立ててもなかなか達成できないジレンマに長年悩んできてそれを克服して今ではある程度の精度で目標を達成できるようになったのでその裏側を書いたつもりです。

 

 

後で読み直して、もうひとつ大切な事が抜けているのに気づき今回はそれを書こうと思います。

 

 

目標を立てる方法と達成するために必要な事は下の記事を読んで欲しいのですが

 

https://blog.infowave-okinawa.com/archives/3393

https://blog.infowave-okinawa.com/archives/3399

 

 

それに加えて大事な事は“継続”と“期限”です。

 

 

継続の大変さは起業家のすべてが味わう事だと思います。

自分で決めたのに継続できない!

 

“今日はもういいか~!!”

 

と、いとも簡単に行動を止める・・・・・

 

 

私もそうでした。でもメンターが課してくれたある習慣で激変しました。

 

 

それは毎日、活動を報告をするという事です。

 

 

そんなの簡単でしょう??と思ったあなたは、まだ本気で物事を継続した事がないはずですよ。

 

 

本当にキツイです。自分の決めた事を守る事がこんなに苦しくハードルの高い事か思い知らされます。

 

 

ですから、あなたも目標を達成するために、誰かに毎日報告をする事を実践してみて下さい。もし、サボったらその人に1万円払う事を約束して下さい。それくらいやらなきゃまず無理です (^_^;)

 

 

誰かに約束して見守ってもらう!これが目標達成の大事な要素です。

 

 

そして、時間の制限をつける事も大事です!

 

 

いつまでにやる!と期限をつける。これがないと簡単な事はダラダラやるし、超大事な事もどんどん後回しになります。

 

 

ビジネスが上手くいっていない人は間違いなくこのあたりがズボラです。あなたがもし今、不本意なビジネスをしているならこの2つを改善するだけでも業績が改善するはずです。でも本当に大変な事なのですが・・・・

 

 

実はこの

・毎日、活動を報告をするという事

・時間の制限をつける

 

 

という事を継続してすごい成果を上げた方がいます。

 

 

『廃業の危機から売上げ100万円超えを達成した個人事業主の秘密』

 

 

実名入りですので期間限定で公開します。 (^_^)

 

 

【無料相談、ご質問などは下記フォームよりお寄せ下さい。】
秘密は厳守します。https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

 

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。