何分働くのが効率が良いかご存知ですか?


んにちは。
新垣覚です。

 

 

こうやって読んでいただきありがとうございます!

 

 

あなたは仕事のサイクルを意識していますか?

 

 

よくあるパターンは「一区切りつくまで」
ではないでしょうか?

 

 

私もそのクチなんですが
正直、後半はかなり中だるみするのを感じています。

 

 

色々、調べましたが60分に1回休憩をとるとか
45分とか・・・

 

time-371226_640

 

米国のニュースサイト「The Daily Muse」は、
52分間仕事をして、17分間休憩を取るのがベストだとしています。

 

 

実はこの52分というのは有能な労働者を調べて
そこから出した数字だという事です。

 

 

働く52分よりも注目すべきは休憩の17分です。

 

被験者になった有能な労働者は休憩時間はパソコンや仕事道具には一切ふれずに散歩や読書や会話などの費やしたそうです。

 

 

つまり100%仕事から離れる!
という訳ですね。

 

 

この時間管理を簡単に出来るサイトがあります。

 

 

fokasu
http://www.pcgeek.info/fokasu/

 

 

海外サイトなのでドキッとするかもしれませんが
ご安心下さい。

 

 

真ん中にあるスターとボタンを押すだけです♪

 

 

最高のパフォーマンスを発揮するために
『52分間働き17分休む』
を実践してみてはいかがですか?

 

 

fokasu
http://www.pcgeek.info/fokasu/

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?