ビジネス「未病」にならないためのヒント


んにちは。
新垣覚です。

 

特に、ひとりで個人事業を経営されている方は、チャレンジを止めていつの間にか自分が出来る事だけを続けてしまい、気づいたら・・・売上がどんどん落ちているという事があります。

 

 

問題なのは、サボっている訳でもなく、むしろ一生懸命に頑張っているのに原因も分からずに売上がどんどん落ちて回復の糸口すら分からくなって気づく!という事が多いと言う事です

 

そこから上げていくのは並大抵の努力ではリカバリーするのは難しくなります。

 

病気を未然に防ぐ事を「未病」という考え方があります。

 

 

何となく体がだるい
疲れやすい
体が冷える
頭痛や肩こり
めまい
不眠

 

といった体の不調を感じているのに健康診断などでは特に異常が出ていない・・・
実はこんな時に自覚症状がないけれど病気になっている事があります。
本当は不調を感じた時点で未病の状態なのです。

 

ビジネスでも全く同じです。
日頃の売上の結果や集客で

 

“あれっ?何かおかしい・・”
そう感じている時が未病の状態です。これを放っておけば病気つまりビジネスの失敗になる訳です。

 

私のコンサルティングの仕事はこのような未病の状態を健康にするという一面があります。

 

取り返しのつかない位にビジネスが悪化してからでは手遅れな事もあるのです。

 

もし、ビジネスの未病に気づかずに本来のあなたの状態ならもっと利益があったとしたならそれが年間で最低でも数十万円~数百万円あったとしたら?本当にもったいない話ですよね?

 

今回は施術院をひとりで経営されている方からコンサルティングの感想を頂きました。匿名でのご紹介になりますが、この方は経営が著しく悪化した状態ではなかったのですが

 

治してあげるので、リピートが得にくく、新規に頼っているビジネスの現状や、他の業種や同業他社と自分のビジネスを比較して改善点がないか?という事で1年間私のコンサルティングを受けて頂きました。

 

I様、感想ありがとうございました!

 

【コンサルティングを受けての感想】

スタッフがいなく一人でやっているので、
何か相談したい時に頼れるというのが一番良かったです。

新しく取り組むことなど、どんな風に進めていけば良いのかを
相談できたのが良かったです。

また、自分では考え付かないアイディアをいただく事が出来たのも、
コンサルを受けて良かったと感じました。

 

【どんな点が良かったか?合っていたか?】

今までに他のコンサルを受けた事がありますが、
一対一ではなくグループ形式でした。

新垣さんのコンサルは、
じっくりと一人一人に向き合いながら進めていくので、
私に合っていると感じました。

 

【新垣のコンサルティングはどんな人にお勧めか?】

一人で経営をされている方に、特にお勧めします。
また、新しい集客の入口や収入源を作りたいと思っている人にもお勧めです。

 
 

 

I様はこれから、画期的な新しい手技に挑戦されるようです。
さらに施術の充実度がアップしてお忙しくなりそうですね。
ご活躍楽しみにしております!

 

【現在、1ヶ月体験コンサルティングを募集しています】

詳細はこちらから→https://goo.gl/g4H2he

 

 

 

【無料相談、ご質問フォーム】
新垣へのご意見・ご感想はコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?