「集客」する前に知らなくてはいけない事


 

こんにちは。
地方にいても60万円実現コンサルタントの新垣覚です。

 

今日は二人の新規のお客様とお会いして話をしました。

 

特徴のあるビジネスをされていて、お話をお聞きしていてワクワクするような将来性を感じました。

 

「知られていない」だけで、こんな価値のある事をされている人がいるんだなぁと思った次第です。

 

最近のお客様の中には以前と比べると少し違うタイプの人が入ってくるようになりました。

 

以前のお客様は、どちらかと言えばインターネットとか集客に対して知識も経験も多い方が多かったです。でも、最近は一定の割合ですが、知識も経験も豊富な方が含まれてきました。

 

それはそれで、私がボトムアップする手間がいくつか省かれて、より内容の濃いサポートが出来るのは良い点でもあります。

 

でも、実は手放しに喜べない事が多いのです。

 

そのように経験も知識もある程度ある方は色々と既に手掛けていらっしゃいます。

 

ブログ、フェイスブック、ツイッター、メルマガ、LINE・・・・

 

真剣に頑張られているのは事実ですが、売上には全く結びついていないのです。

 

普通の人なら、ここでメゲてしまうのでしょうが、そのような方はメゲずにさらに頑張られています。

 

これは本当に努力家だと思います。

 

でも、売上につながらないといつかは、エネルギー切れしてしまいます。

 

経験も知識もある人がなぜ、売上を上げていないか?その共通事項をご存知ですか?

 

それは、「すべて自己流」で済ませているのです。

 

おそらくですが、ブログ、フェイスブック、ツイッター、メルマガ、LINEをそれぞれ色んな有名な人から習ったのかもしれません。

 

それは責められる事ではないですが、経営者たるものどこかで自分のビジネスを客観視する必要があります。

 

「一生懸命やれば結果は後からついてくる」というにはきちんとした方向性と行動が一致している人にしか当てはまりません。

 

あなたのビジネスは「すべて自己流」になっていませんか?

 

自己流になっていないか?あなたのビジネスをセルフチェックする方法を今日はご紹介します。

 

それは、SNSや名刺、紹介などでどれだけ「あなたに会いたい」と言ってくる人がいるか?という事です。

 

特に小細工のできないインターネット関連のSNSなどでどれだけ「あなたに会いたい」と言ってもらっているか?はバロメーターになります。

 

あなたのビジネスの「立ち位置」や「見せ方・魅せ方」がきちんと出来ていれば、頑張れば頑張るだけ成果も出るはずです。

 

でもビジネスの「立ち位置」や「見せ方・魅せ方」がきちんと出来ていなければ・・・

 

どれだけ頑張っても結果は出ない可能性が大です。

 

人は一瞬にして色んな選別をしています。あなたのビジネスがそれで瞬間的に「不要」と選別されているとしたら?

 

ゼロにはいくら数字(行動)を掛け算してもゼロなのです。

 

まずは選別されるビジネスの「立ち位置」や「見せ方・魅せ方」をきちんと創りましょう!

 

なによりも「集客」の前にセルフチェックを必ずやってみましょう。

 

【3日間限定お一人様10万円プレゼント】
《ビジネスの「立ち位置」や「見せ方・魅せ方」がきちんと創り、選ばれるメディアを創り、リピートして売上を上げ続ける仕組みを一緒に創りませんか?》
*27日(水)までにコンサルティングにお申し込みいただいた方1名様に限定企画として実質10万円のサービスを付加します。まずはお問い合わせ下さい。

https://blog.infowave-okinawa.com/6snw

 

 

■新垣への質問、メルマガの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/