ブログがすべてのスタート地点!


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

 

年末がどんどん近づいていますね。今年の正月はもはや遠い記憶です。

 

どんな事柄にもスタート地点というものが必ずあります。
スタート地点ってどんなイメージですか?

 

 

スタート地点って出発地というイメージはありませんか?
それでもけっして間違いではないのですが・・・

 

 

このふたつの違うスタート地点の写真を見て下さい。

2dero

 

23mnj

 

スタート地点の前方には無にもありません。
すべて自分で走って行く必要があります。

 

 

早く距離をかせぐために左から行こうが右から行こうが
蛇行しようがあなたの自由です。

 

 

でもひとつ言えるのは走らない事には始まらないという事です。
目の前には何も無い。だからすべて自分で構築していけるのです

 

 

ビジネスはブログ無しには始まらないとすら言えます。
ブログは集客のスタート地点です。

 

 

ここにリアルやSNSを集約していくイメージが必要です。

 

なぜか?

 

双方向性があり検索エンジン対策できるうえに
簡単に出来るのがブログだからです。

 

こんなにすべての良い条件が整っているのに
ブログか面倒くさいとか効果が無いと言う方もいますが
本当にもったいない事です。

 

私は直接・間接的にブログから年間でかなりの売上を得ています。
ホームページからは微々たるものです(^_^;)

 

 

でもただ、ブログを運営しているだけでは足りません。

 

 

ブログ→メールマガジン
ブログ→フェイスブック
ブログ→ホームページ
チラシ→ブログ
名刺交換→ブログ
フェイスブック→ブログ
ラジオ→ブログ
テレビ→ブログ

とどんどん繋げる事をしています。あなたのビジネスでも全く同じです。

 

他の媒体ではこんな事は無理です。
そう!その意味でもブログはスタート地点なんです。

 

 

ブログは書けば書くほどにインターネットという仕組みの中に
あなたの情報をためていきます。
あなたの専属の情報貯蔵庫です!

 

古い情報~最新情報まで残せるので読者さんの思いのまま読んでもらえます。

 

 

もしブログからお客様が来ない、集客できていないのでしたら

 

 

次の3点をチェックして下さい。

1,あなたのビジネスのキーワードが含まれているか?
2,見込み客がきちんとイメージできているか?
3,更新がきちんとされているか?

 

ブログは必ず集客が出来る媒体です。
そしてリピートにも簡単につなげる事ができます。

 

特にブログを始めたばかりの方は今は前方視界が良好過ぎて寂しいかもしれません。

 

road-220058_640

 

でもふと後ろを振り返ればそれは道となりあなたのお客様が歩く道になっています。

それを信じて今日も楽しくブログを書きましょう♪

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?