起業家よ。本当の夢と向き合う事を恐れていませんか?


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

大人になると「夢」ってどこか気恥ずかしいものです。

 

なぜ、気恥ずかしいのか?分析してみると、子供の頃や若い頃の“アツい”気持ちや想いが夢には含まれているからではないでしょうか?

 

でも、若い頃の気持ちや考え方と大人との間に線引きする事って出来るのでしょうか?

 

例えば、私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていることが、新たな研究により明らかになったそうです。

 

『NY Times』によると、リスナーの生まれた年が音楽の好みを左右しており、14歳の時に聞いた音楽が私たちの音楽の好みに最も重要な影響を与えるとのことです。。

 

今回おこなわれた、Seth Stephens-Davidowitzによる音楽の好みに関する研究。Spotifyのデータをもとに人々の聞く音楽を分析した結果、10代の時聞いた音楽が、その後の音楽の好みに最も大きな影響を与えることが判明したそうです。

 

1960年~2000年のBillboardのチャートを調査し、それを年齢別の選曲ランキングと照らし合わせて分析。男性の場合は13~16歳の間にリリースされた曲が、大人になってからの音楽の好みに大きな影響を与えるとのこと。平均すると、男性の最も好きな曲は、14歳の時にリリースされた曲であることが多いそうです。

 

 

女性の場合は男性より少し早い。11~14歳の時に聞いた音楽の影響が大きく、平均13歳の時にリリースされた曲が最も好きな音楽になるとか。女性のほうが男性より幼少期に受ける影響が大きいらしく、好みを形成する年は思春期の終わりと重なることが明らかになったそうです。

 

他の研究でも、10代~20代の前半で考え方や固定観念、価値観が固まるという事も分かっているそうです。

 

ですから、現在のあなたと、昔のあなたを切り離す事など実は始めから無理な事なのです。

 

今のあなたの本当の「夢」は何ですか?

 

時には、自分の幼稚さや不甲斐なさ、欲と向き合わなければいけないかもしれません。

 

でもそんな諸々を乗り越えた先にあなたの「本当に得たい現実」が表れてくるのではないでしょうか?

 

あなたの夢を再発掘し、ウソの夢を自ら蹴り飛ばして、新たな一歩を踏み出せる夢とビジネスを一直線に結ぶ講座をリリーズしました。

 

あなたの嘘っぱちの夢を本当の夢に書き換える機会にしませんか?
【夢=ビジネス実現講座】

https://blog.infowave-okinawa.com/wapx

 

 

 

 

■《無料》個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

今回のようなTipsやノウハウ、ビジネスの考え方をメールマガジンで配信しています♪

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

10年続く起業家を育てるコンサルタント新垣覚

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?