起業家よ。ウソの夢に溺れていないか?


こんにちは。
地方にいても月収60万円実現コンサルタントの新垣覚です。
 
先日のある方との会話が面白かったです。

 
「新垣さんはコンサルタントなら、そのスキルでなぜ自分の会社をどんどん大きくして儲けようとしないのですか?」

と質問されました。

これは面白い見方だなぁと思いました。
 
私は従業員をたくさん抱えるくらいに大きな会社を「経営」する事をそもそも望んでいないからです。つまり私の夢ではないのです。
 
私の夢は何かというと、何も無いサラリーマンから起業家として生活できるようになった経験を他の人にも分けて新しい人生をスタートさせて幸せになってもらう事です。

私にとって一番大切な「時間」を切り売りするサラリーマン時代は苦痛でした。いつまでこんな事を続けなきゃいけないんだろう?と無能な自分を呪いました。

だから一人でも多くの人の起業を成功させてあげたいです。
 
他にも、子供たちの未来のためになる活動をライフワークとして続けていく事も夢です。
 
これらは「私の夢」なのです。いくら金持ちになれるからと言ってもプロスポーツ選手になる気もないし(そもそもなれないけど)、大会社の経営者になるつもりもありません。あなたも私の夢と同じ夢を追いかけろ!と言われたらイヤだと思います。
 
つまり夢は人それぞれなのです。
 
でも、その一方で不思議な事があります。
 
起業家むけのドリームマップとか宝地図の講座に参加すると、参加者それぞれが同じようなマップを創ります。
 
高級車の写真があり、海外旅行の写真があり、タワーマンションの写真があり(笑)

 
本当にそれが夢ならいいのですが、余計なお世話かもしれませんが、それって本当の夢でしょうか?
 
“起業家あるある”の世間にはびこる情報で、ご自身の夢と「思い込んで」いませんか?
 
最近特に思うんですが、人生って一度っきりです。今、夢を追いかけずにいつ追いかければいいんでしょうか?
 
あなたの夢とビジネスが一直線につながって日々、その夢に近づいている実感が持てたとしたら、あなたの毎日は今とどう変わるでしょうか?1年後どう変わるでしょうか?

私は自分の夢をハッキリと認識し、ブラッシュアップを10年間続けてきました。でもそれはけっして難しいものではありません。シンプルな習慣みたいなものです。その方法をあなたにお伝えします!

あなたの嘘っぱちの夢を本当の夢に書き換えるチャンスです。
【夢=ビジネス実現講座】
https://blog.infowave-okinawa.com/g4x3

 


ABOUTこの記事をかいた人

凡人起業家のための夢実現コンサルタント新垣覚

自身が「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」で起業したが今は全国にクライアントをもつコンサルタントに成り上がった経験から凡人起業家を「お客様から選ばれ稼ぎ続ける起業家」に変える事がミッション。