自分から動かなきゃ変わらない【即行動する】


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

最近、思う事があり仕事のやり方や生活を見直しています。

 

変に安定した状態や心地良い状態はあまり良い事ではないからです。

 

特に「意識的に変化をつける」事は大事にしています。

 

どのように変化をつけているか?

 

今までなら必ず●●という選択をしていたらあえてそれは選択しないという感じです。

 

例えば私の仕事の効率が上がるカフェがあり、結構な頻度でそこに行っていたのですが、今は直感で思い浮かぶところに行くようにしています。

 

分かる人には分かると思いますが場や環境で仕事の質はガラリと変わります。

 

ですから定番を避ける事はリスクもあるのですが、自分では知らないうちに場や環境に馴染んでしまい緊張感が薄れていたり良いパワーを受け取れなくなっている事があります。

 

いくら美味しいものでも毎日食べていたら体が拒否するじゃないですか?それに似ていると思うのです。

 

日常生活にこのような定番が必ずあるはずですがそれを見直す事もシンプルですが大事な事です。

 

 

考え方も変えてみる

慣れや惰性で仕事をしていると、特に起業家は思いもしない落とし穴に陥っている事があります。

 

それは「自分が正しい」という盲信です。

自分を信じる事は自己肯定感という観点から大事なのは否定しません。

でも「自分が正しい」と考えるがゆえに、新しい考え方や新しい物の見方などを捨てている事があります。

 

 

これが短時間なら良いのですが習慣として長く続くと変化のない淀んだ水みたいになります。

 

水は流れがあるからこそ清くなるのと同じで人間の行動において中心になる「考え方」を淀ませておく事にメリットはありません。

 

最近、私が取り組んでいるのは7,8年前に学んでいた「自己啓発」を見直しています。

 

これは私の生き方やビジネスを大きく変えたもので、自分では血肉になって自分の体内に習得した!と考えていました。

 

しかし、見直してみると今や忘れている事ばかり。血肉どこどか記憶にも残っていない状態でした。

 

よく、多読より深読が良いという事を聞きますがこういう事なのでしょうね。

 

心を新たにまた、取り組んでいます。

 

 

人間関係を変えるのは効果絶大

行動や考え方を変える一番良い方法は人間関係を変える事だと思います。

 

それも自分よりも先を行く人達と付き合う事は大きな変化とメリットをもたらします。

 

私自身、ふりかえってみると人間関係が変わった時にビジネスの大きな成長をしていました。

 

今は、まだ新しい人間関係を構築するのは難しい時期ですがコロナが落ち着いたら積極的に新しい人脈をつくろうと計画しています。

 

新しい環境は少し恐いけど、それは変化する事への恐さだと思います。だから乗り越えれば100%自分の成長になります。

 

 

変化するまえに必要な事

ただ自分自身の変化だけを期待して行動するのは少しもったいないと思います。

 

あなたが変化していく中で周りにどんな影響があるのか?ビジネスがどう良くなるのか?

 

あなたが向かいたい場所はどこなのか?ハッキリとイメージして欲しいと思います。

 

「気づいたら事が成っていた」成功者の話を聞く事がありますが、あれは天才ならではだと思います。

 

私達、凡人は自分の行く先をある程度決めてそこに向かわないと迷子になる事があります。

 

もっと細かく言えば「あなたの夢」「ビジネスの目標」はしっかりと決めておくと実現のスピードも早くなります。

 

車のナビゲーションに何も入力しなければ到着できないようにあなたの到着地点を決める事は大きな意味があります。

 

 

出会いは大事

不思議なことに私が変化していく過程で節目になる時には必ずメンターが現れました。

 

そしてそのメンターは必ず私に正しい道を示してくれました。

 

私は自分で言うのも恥ずかしいですが謙虚な事を大切に考えています。

 

メンターの言う事に謙虚に従い続けてきました。だから、現在ビジネスが上手くいっていると思います。

 

私は「7つの習慣」という本の中にある「人格主義」という考え方が大好きです。

 

人格主義とは誠意・謙虚・誠実・勇気・忍耐など人間の内面にある人格的な部分を磨く事です。

 

謙虚さはやはり大事な要素なのでこれからも磨き続けていきたいと考えています。

 

 

まとめ

変化する事で人生をより良くする事は可能です。

 

でも、変化と変化の間は実は人が弱い時期でもあります。

 

その時に騙されたりニセのメンターが出てくる事があります。

 

夢や目標をしっかりと描く事が常日頃から大事な事です。

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?