儲かりそうでも安易に手を出してはいけない時


 

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

 

時々、自分のキャパや能力を超えているけれど依頼される仕事があります。

 

このような仕事は自分自身をいきなりワープさせて成長させてくれるのでオススメです。

 

 

でも、似ているけれど少し違う仕事もあります。

 

それは「あまり乗り気にならないけれど儲かりそうな仕事」のオファーです。

 

あなたも経験があるのではないでしょうか?

 

たしかに儲かりそうだけれどもなぜか自分に合わない感じがしたり、少し怪しさを感じたりと、乗り気ではない時などです。

 

このような時はしっかりと区別をして正しい選択をする事が大切です。

 

このような予感って実はあなたの中では根拠のあるものなのです。

 

特にお金が絡み「儲かりそう」という気持ちが先行したら要注意です。

 

このような場合「試されている」事が多いです。誰に試されているか?はさておき、自分の成長とは異なるお試しである事が多いです。

 

結果として、儲けが飛んだり、信頼を失ったりと良くない事が多いはずです。

 

逆にあなたが「選択」しなくてはいけないものは最初から躊躇なく「決められる」はずです。

 

どちらも同じ顔をしてあなたに近づいてくるので注意してほしいと思います!

 

 

 

 

《無料》前に進みたい起業家のための個別相談受付中■
   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://blog.infowave-okinawa.com/2020

■新垣への質問、ブログの感想はこちらから■
https://ws.formzu.net/fgen/S84498067/

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?