儲けている人がひた隠しにする秘密


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

儲けている人がけっして口にしない秘密をご存知ですか?

 

もしかしたら質問すれば答えてくれえるかもしれませんが。
絶対に自分から語る事はないでしょう。

 

何だかわかりますか?
出来れば自分で調べるといいのですが
今日は特別にこっそりお教えします。(^_^)

 

 

それは情報をお金に変えているという事です。

 

あえて小さく書きましたが・・・ (^_^;)

 

どんな情報でもお金になる訳ではありません。
でも情報はお金に変わります。

 

仕事がら、色んな業種のリサーチをするのですが
儲けている会社は何らかの情報を必ず売っています。

 

それが高額である場合もありますし
無料の場合もあります。

 

ここに気づいているか?いないか?の差は大きいです。

 

こんな話をすると
“新垣さん、私には売る情報なんて無いです”
とおっしゃる方がほとんどです。

 

でも情報をお金に変えている人はここが違うんです。
情報を売れるものに磨き上げているんです。

 

売れる情報はお客様が知っています。
それをピックアップして売れる情報に構成していくわけです。

 

例を挙げてみましょう。

 

●ゴルフをやっている人がいるとします。
なかなか上手くならないので色んな情報を漁るわけです。
本を買ったり、DVDを買ったりするわけです。

 

はい、悩みを解決するために情報を買っていますよね?

 

●パソコン操作が分からない初心者がいます。
やはり分からない点を解決するために
本を買ったり講座に行ったりするわけです。

 

egg-507763_640

 

これも全部情報ですよね?

 

あなたのお客様が困っている事は何でしょう?
それを解消するための情報をあなたはお持ちのはずです。
そうでなければ今の商売は出来ていないはずですよね?

 

情報は売れるのです!

 

いきなりDVDを作るとか
講座を開くのは無理かもしれません。

 

でもそのネタの紹介の小冊子は作れませんか?
動画は作れませんか?
ミニセミナーは出来ませんか?

 

まずは出来る範囲で出来る事をやってみませんか?
100円でも10000円でもいいのです。
情報が売れる感覚をつかめばどんどん応用できます。

 

情報が売れればあなたのビジネスの売上にかなり貢献します。
あなたの情報を購入するという事はそれだけ困っている訳です。

 

さきほどのゴルフが上手くなりたいと悩んでいる例でしたら

 

DVD販売 → レッスン販売

DVD販売 → 通信講座販売

 

など導線を作る事で何回もキャッシュポイントができます。
最初に書きましたが儲けている人は
ひた隠しにしていますがみんなやっている事なのです。

 

あなたの情報は売れませんか?

 

私がこれまでお会いした方々の約90%の人が売れる情報をお持ちでした。
そこにスポットライトを当てるか?当てないか?だけの差です。

 

もし、この記事を読んでピンときたらぜひ無料相談でお話しましょう。
あなたのビジネスの転換期になるかもしれませんよ~
あなたの情報を売ってみましょう!

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!

アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。 お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?