儲けている人がひた隠しにする秘密


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

儲けている人がけっして口にしない秘密をご存知ですか?

もしかしたら質問すれば答えてくれえるかもしれませんが。
絶対に自分から語る事はないでしょう。

何だかわかりますか?
出来れば自分で調べるといいのですが
今日は特別にこっそりお教えします。(^_^)

それは情報をお金に変えているという事です。

あえて小さく書きましたが・・・ (^_^;)

どんな情報でもお金になる訳ではありません。
でも情報はお金に変わります。

仕事がら、色んな業種のリサーチをするのですが
儲けている会社は何らかの情報を必ず売っています。

それが高額である場合もありますし
無料の場合もあります。

ここに気づいているか?いないか?の差は大きいです。

こんな話をすると
“新垣さん、私には売る情報なんて無いです”
とおっしゃる方がほとんどです。

でも情報をお金に変えている人はここが違うんです。
情報を売れるものに磨き上げているんです。

売れる情報はお客様が知っています。
それをピックアップして売れる情報に構成していくわけです。

例を挙げてみましょう。

●ゴルフをやっている人がいるとします。
なかなか上手くならないので色んな情報を漁るわけです。
本を買ったり、DVDを買ったりするわけです。

はい、悩みを解決するために情報を買っていますよね?

●パソコン操作が分からない初心者がいます。
やはり分からない点を解決するために
本を買ったり講座に行ったりするわけです。

egg-507763_640

これも全部情報ですよね?

あなたのお客様が困っている事は何でしょう?
それを解消するための情報をあなたはお持ちのはずです。
そうでなければ今の商売は出来ていないはずですよね?

情報は売れるのです!

いきなりDVDを作るとか
講座を開くのは無理かもしれません。

でもそのネタの紹介の小冊子は作れませんか?
動画は作れませんか?
ミニセミナーは出来ませんか?

まずは出来る範囲で出来る事をやってみませんか?
100円でも10000円でもいいのです。
情報が売れる感覚をつかめばどんどん応用できます。

情報が売れればあなたのビジネスの売上にかなり貢献します。
あなたの情報を購入するという事はそれだけ困っている訳です。

さきほどのゴルフが上手くなりたいと悩んでいる例でしたら

DVD販売 → レッスン販売

DVD販売 → 通信講座販売

など導線を作る事で何回もキャッシュポイントができます。
最初に書きましたが儲けている人は
ひた隠しにしていますがみんなやっている事なのです。

あなたの情報は売れませんか?

私がこれまでお会いした方々の約90%の人が売れる情報をお持ちでした。
そこにスポットライトを当てるか?当てないか?だけの差です。

もし、この記事を読んでピンときたらぜひ無料相談でお話しましょう。
あなたのビジネスの転換期になるかもしれませんよ~
あなたの情報を売ってみましょう!

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!

アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。 お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です