あなたはけっして立ち止まってはいない!


こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

私の好きなギタリストにリッチー・コッツェン
という人がいます。

richie-kotzen-2

結構イケメンでしょう(笑)

彼はギターの腕も名手なのに歌も上手いです。
ついでにイケメン(クドイ)

彼のギタースタイルとしてブルージーなフレーズもあるのですが

私が好きなのは超絶技巧なフレーズを奏でるところです。

音が悪いんですがぜひこのギターソロを聴いて欲しいです。

どうですか?
意味分からないでしょう!
彼のこういう超絶技巧なフレーズが大好きです。

速く弾くというのはギタリストにとって麻薬のようなものです。
誰しも速く弾きたい!と願うものです。

速く弾くためには素早くピックを上下に動かすのが一番です。

少ない動きで最高の速さが得られます。

ピック弾きの他にも指弾きがあります。
数本の指を使うので一見速く弾けそうですが
そういうものでもありません。

やはりピックの方が速いです。

ところが・・・・
最近のリッチー・コッツェンなんですが
ピックを全く使ってないんです!

少し前からピックを使ったり使わなかったりだったのですが・・・
全く使わなくなったのは最近からです。

しかし彼のギターサウンドやプレイは以前にも増して豊かになり
そして私たちの心をつかむものに進化していました。

ビジネスとは何の関係もなさそうな話に聞こえるかもしれませんが
実は大ありだと思うんです。

リッチー・コッツェンがピックを捨てた時、葛藤があったと思います。
ピックを捨てる事はギタリストとしてあたりまえのスタイルを捨てる訳です。

表現力が増える可能性もありますが失うものや
慣れるまで乗り越えなくてはいけない事もたくさんあったはずです。

それらをすべてクリアして新たな境地を拓いたのは素晴らしいと思います。

翻ってあなたのビジネスを思い出してほしいのですが
1年前、2年前とくらべてあなたは相当進化したはずです。

歩みがマイペースなので進んでいるか?
進んでいないのか?分からない事もあるでしょう。

でもあなたは着実に進化したはずです。

だからグーンと結果を出した人が近くにいても
肩を落とす事なんてないです。

歩みを止めない、自分を信じて突き進む!
それだけは諦めないでほしいと思います。

そうやって走り続けるのはあなたの仕事です。

そしてその走りをより効率的にそしてさらに進化させるのが
私のコンサルティングの役目です。

自信を維持し続け日々楽しくビジネスをしていきませんか?
いきなりフルのコンサルは恐い、気が引けるという方のために
ピンポイントコンサルティングをご用意しています。

詳しくはこちらをご覧下さい!


 


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です