夢がどんどん叶っているのでビックリ!


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

私は今、個人事業の集客や売上アップ、経営の健全化のお手伝いを生業にしています。

 

 

でも起業当初は転職コンサルタントという仕事で起業しました。

 

 

沖縄の就職難や失業率を考えた時に自分が経験した
転職のノウハウや考え方が役に立てる!と考えたからです。

 

 

でも何かが違う・・・
と感じてしまいました。

 

 

それは・・・
(特に沖縄では)つまらなそうにビジネスをしたり
責任感のないビジネスをしている会社が多いという現実に出会ったからです。

 

 

起業し立ての頃は自分のビジネスだけでは食っていけない事もありました。

 

ですからパートとかアルバイトをしたのですが
応募や問い合わせの電話をしても返信がないとか
たらい回しにされるとかザラにありました。

 

ここでは書けないですが沖縄の大手企業さんです。

 

 

これじゃあ、若者は何を信用していいか?
分からなくなるだろうし夢なんて到底もてないな・・・
そう感じたものです。

 

 

そんな事もあり小回りが効き改革や改善が組織よりはし易い
個人事業のサポートをして元気になってもらい社会のためになりたい!
と自分のビジネスの軌道修正をしました。

 

 

大企業=X
個人事業=○

 

 

なんていう二元論を言うつもりはありません。
でも個人事業は惰性では続けられないものです。

 

 

自分で考え行動し続ける事が求められます。
だからこそ厳しいけれどやりがいも成果も高いです。

 

 

そして個人事業の方々を仕事をしていく中で
自分の夢が叶いつつある事も実感しています。

 

私が6年前に書いたブログ記事です。
起業する2年前に書きました。

 

hatake

 

自分の望んでいた事や考えていた事が自然に実現しているので驚いています。

原文そのまま記載します (^_^)

 

∽∽───────────────────────∽∽

【タイトル:ぼくらはかっこいい大人なのか?】

 

こんにちは。
全力転職フォーラム 代表の新垣覚です。

 

わたしは、現在沖縄県をメインのフィールドで活動しています。

 

沖縄県はご存じかと思いますが、失業率2ケタ代です。
公的機関の発表は8%前後ですが・・・

 

ハローワークなど覗けば、すぐにそれが数字のマジック
だとわかります。

人、人、人。。。。。。。

 

とにかくひとりでも転職・天職に悩む人を
がんばって減らしたいです。

 

さて、沖縄県では毎年、成人式が荒れます。
これも報道などでご存じかと思います。

 

先日、PTAのからみで成人式の防犯パトロール
に参加しました。

 

まぁ、簡単に言えば、荒れる成人式抑止。
暴れる成人を説得する・・
みたいなもんです。

 

20年ぶりの成人式会場は・・・・

戦場でした

新成人(ヤンキーを中心とする)のやりたい放題!!!
傍若無人!!
思い出してもおぞましくて、詳細は書きませんが。

 

『なぜ、彼らはこうなったんだろう・・?』

『なぜ、彼らはこんなに暴れるんだろう・・?』

理解に苦しみました。

 

ふと、暴れていない普通の子達を注視しました。

「目が死んでる・・・」
そう感じました。

暴れている子も、そうでない子も成人にはなりたくなさそう・・・

 

思わず、自問自答しました。

彼らのような若者を創ったのは、まぎれもなく
わたしたちの、現在の社会です。

 

今一度、かっこいい大人でありたい!!

 

そう、痛感した一日でした。

天職を追い求め、つかみ取り、充実した毎日を
若者に見せつける!!
君たちの未来はこうなんだよ!と・・・

 

 

絶対そんな仲間を増やします。

若者に誓いました。

 

 

今日はこのへんで。

『あなたの笑顔が絶えませんように!』
全力転職フォーラム  新垣 覚でした。

 

∽∽───────────────────────∽∽

 

青臭い記事ですが当時は本気でそう思ってましたし
今でもその想いは変わりません。

 

40歳過ぎて起業したので自分の利益も大切ですが
どうしても何か社会の役に立ちたいという想いが強くなります。

 

 

仕事を楽しみ、出会いに恵まれ、こうやって
あなたとお話出来ている今に心から感謝しています。

 

いつも本当にありがとうございます。
初心に帰ってがんばりたいと思いますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?