夢。後回しに出来ない大切な事


 

あなたの夢は何ですか?
あなたの向かいたいところはどこですか?
あなたのしたい事は何ですか?
あなたは何が好きですか?
あなたはどんな生き方をしたいですか?
あなたの人生って何ですか?

 

 

こんな事を質問すると
ほとんどの人はうんざりした顔をします。

 

特にビジネスをされている方になると
そんな事を考えるよりも自分のビジネスに没頭する方が良い
と思う方もいます。

確かにそれも間違いではないかもしれません。

 

 

 

new-york-333845_640

でも自分がどこに行きたい分からないのにタクシーに
飛び乗りどこかに向かうのは怖くないですか?

 

 

08020823

適当に乗った電車の座席に座り
このまま座っていれば目的地に着く事ってありますか?

 

 

普段から常に自分に正直に生きている人なら
これらの奇跡もあると思います。

 

 

少し話が変わりますが・・・

ドイツにカントという哲学者がいました。
私は特に哲学に詳しい訳ではないですが
哲学者というと眉間にシワを寄せいつも楽しくなさそうなイメージです。

 

実際、有名な哲学者のほとんどはそのような人間だったようです。

 

 

でもカントは異色でした。
80歳という当時ではかなりの長生きでした。
生活は規則正しく、適度な運動は欠かさず
ユーモアたっぷりの人だったようです。

 

 

カントは自分で律すると決めた事が日常生活に無理なく
いつも反映している状態を良しとする「格律」を実践していました。

 

 

哲学として自分が無条件に従える心や思想の規律を
きちんと守り生活していました。

 

それは結果として

 

誰かのためにとか
咎められるからとか
普通はそうではないからとか

判断の基準をいつも自分で決めた規律に沿っていました。

そうする事で哲学者としたは異例な長寿で
友人も多くユーモアがあり健康で長寿な人生を送る事ができたそうです。

 

カントの話はおおげさかもしれませんが
ただ何となく生きる事ってもったいないと思います。

 

 

flags-143264_640

そしてそのただ何となく生きる状態でビジネス
をするのはさらにもったいない事だと思います。

 

なぜか?

あなたの人生で最大の財産である時間を
浪費させている可能性が高いからです。

 

 

夢や向かいたい方向を理解してそこに
向かって毎日歩んでいる自分を想像してみて下さい。
こんなに充実した素晴らしい状態はないと思いませんか?

 

失敗や挫折ですらあなたの望む人生や夢に
向かうスパイスと楽しく考える事が出来るようになります。

 

あっ、

ここでひとつだけ忘れずにお伝えしたい事があります。

 

夢ってどんどん変化してもいいんです。
一度決めたら変えられないものではないです。

 

結構、そのあたりを誤解して苦しそうにしている人が多いので。

 

私自身が夢と仕事を結び付けれられずに悩んだ経験があります。

 

あなたのビジネスがイマイチうまくいかないのも
頑張れないのももしかしたら夢が分からないからかもしれませんよ!

 

夢が分かると・・・・

 

point8_2s自分のやるべき事がシンプルになります
point8_2s失敗や困難も乗り越えるのが楽になります
point8_2s何よりも毎日が楽しくなります。

 

モチベーションやストレスに燃え尽きたくなければ
今こそ夢というあなたのとびっきりの秘宝を発掘して下さい!

 

 

夢が分からない・・・

ビジネスとどう繋げていけばいいか分からない!

 

 

とお悩みの方は一緒に探してみませんか?

『夢発掘コンサルティング』 90分

18,000円

 

スカイプ、対面どちらでも可能です。

ご希望の方はメール下さいね。

メール:mail@zen-ryoku.com

 

 

 


 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう! アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。 お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?