それでもやはり「書く」事は大事!


がブログを書き始めたのは2008年の事でした。
その頃はまだサラリーマンでさらに何の資格もない超平凡人でした。

あっ、今でも何の資格も無いので
(一応、普通自動車免許は持ってます)
そこは変わらないのですが・・・

来年は2018年!
なんと、書き始めて10年目を迎える事になります。

何でも10年続ければカタチになると言われています。
そういう意味では呼吸をするように自然に書けるようになりました

コンサルティング以外に文章を書くお仕事も増え、こんな状況は予想していなかったので少々驚いています。

私も起業前、起業してからと色んな活動をしてきましたが
やはり書く事が一番大切な仕事であり、書く事で可能性やご縁がどんどん拡がっています。

でも、書く事に苦手意識を持ったりやらない人は多いです。
すごくもったいないと思います。

なぜか?
書き手になった瞬間に色んな物の見方が変わるからです。

あなたがもっとイメージしやすいように説明するなら

今まで、イスに座って話を聞いていた立場からいきなり人前で立って話をする立場になるような変化です。

人前で話すには

・しっかり通る声
・しっかり構成された内容
・飽きさせない話術
・興味をもたせる
・うなずかせる小気味良さ
・人柄
・ルックス
・度胸
・アガらない心

など色んな準備や練習が必要です。

書くのも同じです。
書くという行為自体が地味なだけに誰でも出来そうなイメージかもしれませんが、人前で話す事と大して変わりません。

これらの準備や練習をする事で人生のステージが自然にアップするのは書く事の醍醐味でもあります。

会話やスピーチは消えますが(動画という手段がありますが)
書かれたものは今やインターネットに簡単に残せます!

書き手のポジションになると嫌でも読む側の事を考えざるを得ません。
誰だって好意をもって読まれたいし批判されたくないからです。

すると書く事で自然に何回も何回も読み手(お客様)の目線や立場になるという行動をとります。

マーケティングをしているようなものです!!
あなたの頭の中に読み手の考え方や趣向がインストールされる訳ですから。

するとどうなるか?
アドバイスやコンサルティングが出来るようになるのです!
もちろん、プロになるには鍛錬や他のスキルの獲得も必要ですが、読み手(お客様)の側に立って考える思考は普通のトレーニングではなかなか身につかないものです。

その意味でも書く事は本当に価値のある行動なんです。

あなたに勇気を出してもらうために白状すると私に文才なんてありません。

その証拠をお見せしましょう。
私が初めて書いたブログの記事です。

サラリーマンをしながら
全力転職フォーラムという架空の団体を作り書いていたブログでした。

『ため息つきたくなる時は』

2008-09-09 21:09:39
テーマ:転職 天職 悩み

こんにちは。

全力転職フォーラム 代表の新垣覚です。

現在、私は転職をサポートしていますが

以前の私は、毎日が生きている実感がなく、

ため息ばかりついていました。

天職をずっと探していました。

呼吸することを拒むかのように、ため息ばかり・・・。

ため息って、つらい時や何にも考えられないときに

意識もしないのに自分の中から湧いてきますよね。

そして気がつくと余計につかれて、

もっと大きなため息をついたり・・・。

そんな状態の時私、がとった脱出法は

ずばり寝ること!!  Oo。。( ̄¬ ̄*)

笑わないで下さいよ。

ただ寝るんじゃーないんです。

「オレってなんてツイてるんだろぅ!ラッキー(‐^▽^‐)」

と、馬鹿みたいに大笑いしてから寝るんです。

昼でも夜でも。

(プータローだった時はホント昼から寝てばかりだった)

つらいけど、一度やってみて下さい。

だいじょうぶです。誰も見てやいないですから。

結果は目が覚めて起きた時には見事に気分がリセットされてます。

うだうだと、酒ばっかり飲んだりしたら絶対ダメですよ!!

まったくリセットされませんから。

まずは、笑ってから寝てみよう!

『あなたの笑顔が絶えませんように!』
全力転職フォーラム 代表 新垣覚

笑えませんか? (^_^;)
この文章を書くのに2時間くらいかかりました。
今でも覚えています。

だから誰でも書き続ければ必ず文章が上手くなる!と断言できます。

あなたも書く事で利益を上げ人生を変えませんか?

●あなたの素晴らしい点を伸ばし売上を3倍にする●
「自分活かしビジネスコンサルティング」
https://blog.infowave-okinawa.com/archives/3156

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

必ずメッセージかスタンプを返して下さい。

友だち追加数

●メルマガでもブログでは出せない読者優先情報や勇気の出るマインドをお伝えしています。下のバナーからご参加下さい。


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です