反応が無いホームページの相談


 

こんにちは。
夢実現コンサルタントの新垣覚です。

 

見た目がキレイなのは良い事です。

 

なぜか?

 

見た目がイマイチだと見る気も読む気も失せるからです。

 

でも集客においてはこの法則があてはまらないのが面白いところです。

 

先日、ある方から電話をいただきました。

“ホームページとチラシを業者さんにまとめて作ってもらったが反応がまったく無い”

 

そんな相談でした。
実はそのホームページ業者さんは県内でも有名なところでした。

 

私がこのような相談をいただいた際にまずする事は
コンサルタントとしての視点を捨てる事です。
とにかくお客様の視点に立ちお客様になりきって観察します。

 

そんな視点で見たそのホームページとチラシは・・・

 

1,誰に向けてか?分からない

2,キレイだけど伝わるものが何もない

3,メリットが感じられない

 

 

という3つの特徴を感じました。
ご相談いただいた方にお伝えしたところ同感だと言う事でした。

 

試しに見込み客になりそうな方数名から
意見をもらいましたが同じ結果でした。

 

なんでプロの仕事なのにこんな事が起こるのか?

 

tree-402953_640

理由は簡単です。

 

ホームページやチラシを完成させるプロだからです。
集客のプロではないからです。

 

自分自身で集客した事がない、
もしくはそんな経験が少ないのでリサーチが圧倒的に不足しているのです。

 

このリサーチが生命線です。
どれだけ見込み客に迫れるか?見込み客のニーズを掘り起こせるか?
そこが集客をする際の勝敗を分けるわけです。

 

リサーチは普通の業者にはできません。
なぜか?面倒で時間がかかるうえに専門外だからです。
一般的なもので適当に終わりにしてしまう事でしょう。

 

じゃあ誰ができるのか?

 

それはあなたです!
一番お客様に近いあなただから可能なのです。

 

お客様の細かい心の動きや心理状態、趣向を
把握しているのはあなたです!

 

ウソだとお思いでしたら業者さんとお客様について
ディスカッションすれば良いです。ぜんぜん分からないですから!

 

だからこの部分を安易に人任せにはしないで下さいね。
反応のないサイトやチラシが出来上がりますので!

 

そうは言われてもどのようにリサーチしていけば分からない!
という事もあるでしょう。

 

そんな時はぜひ私をご利用下さい。

 

今まで20以上の業種のマーケティングの
お手伝いをしてきました。

 

個人事業に特化したリサーチをお手伝いします。
このリサーチを基にホームページやチラシを作れば良いわけです。

 

あっ!!私の方でもホームページ作成もしますのでお気軽にお問い合わせ下さい。(^_^)

 

 

 

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう! アドバイスしますよ!

相談は無料です。 お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

ABOUTこの記事をかいた人

今年で起業して10年を迎えました。10年前に貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしで起業しましたが現在全国にクライアントをもつまでになりました。流行りのノウハウに惑わされることなく基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?