宿題代行業から分かる事


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んでいただき感謝しております!

私事なのですがウチの娘は受験生です。
受験といっても高校受験なのですが。

528767

いわゆる“お受験”もしなかったので
生まれて初めての大きな出来事なので
親の方がドキドキしています。

自分の受験の頃はどうだったか?
忘れてしまったのですが

受験にあたり学校からの宿題って意外に面倒だそうです。

やらなければ内申書に響きます。
かといって宿題の内容が受験に直接役立つ訳でもないようです。

ウチの娘は夏休みに入って10日くらいで全部
終わらせていましたがほとんどやっつけ作業でした。

受験とは関係ないんだなぁという事を実感しました。

もちろん義務教育ですから受験がすべてではありません。
でも宿題が負担になっているのは理解できました。

さて、ここから先はビジネスの視点で見て下さい。

実は世の中にはこのような宿題を代行するビジネスがあります。

あっ、
けっして宿題をしない事を奨励している訳ではないですよ!

ビジネスの視点で見ると

『悩み』を解決するという事はそこにキャッシュポイントが出来るという事なのです。

あなたに宿題代行のビジネスをやってほしいという事ではなく
この見方を並行に移動させてあなたが出来る代行ビジネスはないか?
考えてほしいのです。

この考え方は徹底してお客様目線です。
まず、あなたの持っている商品・サービスありきではありません。

まずは『お客様の悩み』がスタート地点です。
ちなみに
そのスタート地点を探して調査するのがリサーチです。

前述の宿題代行業は盛況のようです。
お客様目線でこれらの代行サービスを眺めて下さい。

今まで見えていなかった事があるはずですよ。

宿題・作文・レポート代行サービス
http://www.sakubun-daiko.com/

宿題代行屋Q
http://shukudai9.com/

ジーニアスアシスト
http://www.genius-assist.com/

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です