空き部屋を会議室として貸して儲ける方法


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んでいただき感謝しております。

最近、Airbnbが日本でも急速に流行っています。

ご存知のない方のために・・・

Airbnb (エアビーアンドビー)とは、宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである[1]。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している[2][3]。2008年8月に設立され、 サンフランシスコに本社を置き[4]、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。
wikipediaより引用

ただ日本では宿泊施設に関する厳しい法律もあるため
混乱も見られています。

今回はAirbnbのビジネス版にあたるサービスをご紹介します。

Spacee
https://www.spacee.jp/

sp

このサイトに会社などの空いている会議室などを登録する事で有料で貸し出す事が出来ます。

個人の家の一室なども登録して貸す事も可能です。

まだ関東近辺しかサービスは始まっていませんが
すでに5万人の利用者がいるそうです。

このサイトを覗いてもらえば分かるのですが
格安で借りられるのも魅力です。

何と、1時間あたり100円未満という場所も多いです。
またwifiやプロジェクター、キッチンなどの設備から探したり

利用人数から探せたり、エリアから探せたりと大変便利です。

おそらく猛スピードで全国にこのサービスが拡がるはずですので
今のうちに利用・登録されてはいかがでしょう?

場所提供+宣伝にもなるはずですので
企画次第では様々な相乗効果が期待できそうです。

Spacee
https://www.spacee.jp/

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です