ツイッターがどのように拡散されていくか?分かるサイト


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んでいただき感謝しております。

私はツイッターもフェイスブックもやっていますが
力を入れているのはフェイスブックです。
双方向での対話がし易いからです。

でも若い人は全然違います。
ツイッターが圧倒的に強いです。

13

テレビ番組でもツイッターで視聴者と会話していますよね?
あの手軽さが良いのだと思います。

ツイッター独特の機能にリツイートというものがあります。

要はその投稿をシェアする事です。

ツイッターはこのリツイートにより他のメディアよりも
早いスピードで拡散する事のが特徴でもあります。

例えば不意の渋滞に巻き込まれたら私はすぐにツイッターを開きます。
そして検索すると近くで事故があったとかのツイートが出ていて
状況をニュースよりも断然早く知る事ができます。

その投稿がリツイートされ瞬く間に拡がるという図式です。

今回はそのリツイートの分析サイトをご紹介します。

例えば自分の投稿がどのようにリツイートされ拡がったか?
調べたい時はこのサイトに自分のアカウントで認証したら
すぐに確認できます。

リツイートの道筋が目でわかるようになります。
あまりリツイートされていないと哀しくなりますが・・・

他人のリツイートなどもそのURLを入れれば同じように分かります。

マーケティングの調査などに使えると思いますよ。
一度お試し下さい♪

RT(リツイート)分析ツール
http://rt.nakanohito.jp/

もしお悩みでしたら一緒に考えてみましょう!
アドバイスしますよ (^_^) 相談は無料です。
お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です