ブログを頑張ったからお客様が来るのではない


んにちは。
新垣覚です。

こうやって読んでいただき感謝しております。

多いですね。
相変わらず誤解されている方が。

『ブログを頑張れば集客できますか?』
という質問をする人がいますが

番の問題はあなたのビジネスの中身が一番問題です。

少し話題を変えてみましょう。

baseball-1839095_640

全然勝てないプロ野球チームがあったとします。
球場の周りの道路整備や交通の便を良くすれば
お客様はたくさん来るでしょうか?

はい!
答えはもう分かりますよね。

お客様が来る一番大きい要素は勝つ事ですよね!
自分の応援しているチームが負けるのを見たい人はいません。

ビジネスでも同じです。
ブログを一生懸命やる事は球場周りの道路整備
などと変わりません。

あなたのビジネスがしっかりお客様に
その価値を伝え、お客様が満足して
悩みを解決してくれたらそれが一番なのです。

でも残念ながら色んな業者さんの魔の手にそそのかされ
ビジネスの大事なところを見失っていきます。

・●●●という新しいSNSがいいですよ
・ホームページは今がチャンスですよ
・SEOをしなくては検索されませんよ
・クチコミの発生にこのツールは使えます
・自分で集客しなくても人が集まるようにできますよ
・スマホを利用した方法が今アツイですよ。
・youtubeを押さえておかないなんてありえません

知らないと“そうかなぁ”と思う事ばかりです。

それでも一番大事なのはあなたのビジネスの中身です。

あなたのビジネスがしっかりお客様に
その価値を伝え、お客様が満足して
悩みを解決してくれたらそれが一番なのです。

食べ物屋さんなら美味しい料理を清潔に適切な価格で。
サービス業ならお客様のニーズを採り上げ
お客様が満足してお金を払ってもらうのが一番です。

こんな話をするのは理由があります。
お客様が来ないのは自分のビジネスは100%OKで
ブログやホームページなどのせいにする人も多いからです。

このへんはトータルで考えないと絶対にビジネスは上手くいきません。

例えばブログで集めてもビジネスの中身はボロボロで
失客しっぱなしというケースを本当に多く見ます。

くどいですがビジネスの中身と集客は自転車の両輪のように
一緒に回っています。

ですからもし、このバランスに疑問をもったら
無料相談をご利用下さい。
まずは一緒に考えてみましょう。

お問い合わせ/集客無料相談はこちらから

 

●ラインでも無料相談承っています。下のボタンから追加下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です