これからの日本とあなたの未来を考えてますか?


*これからの日本とあなたの未来を考えてますか?

日本の現状は?

んにちは。
新垣覚です。

不謹慎な話ですが
そう遠くない未来に日本に大きい地震が来るという事は良く知られています。

そのために今、国をあげて様々な対策や用意をしています。

個人レベルでも災害に備えて水や食料の確保、避難場所の確認などされている方は多いでしょう。

しかしながら、地震よりも確実に起こりそうな日本経済の危機的な状況に対しての準備はできているでしょうか?

恥ずかしなら、私は目の前のビジネスに集中するあまりその辺りの事をまるで準備してきませんでした。

しかし、経済の素人ながら最近の国際情勢や金融の世界を観察しているとさすがにコレはマズイと感じるようになりました。(遅い!)

でも、一度興味を持てばこちらのもの。現在、一次情報、二次情報をどんどん集め勉強しています。

そんな中で私が考える少なくても確実に近い将来、日本に訪れる問題は下記のものです。

・超高齢化社会による国力低下
・インフレ
・日本の経済破綻

どれも、避けられないと私は考えていますがあなたはどう思いますか?

色んな意見はあると思いますが私はこれらの問題が起きうると考えて行動した方がいいと思います。

自然災害も後で考えると「前兆だった」と思われる現象が起きていたりします。実は経済問題もこれらの「前兆だった」という現象が必ず起きています。

アメリカのビジネス誌ブルームバーグは「インフレが日本で足固めをしている」というタイトルで、インフレが日本に根を下ろす兆しを見せているとしています。
※参考:Inflation Gains Footing in Japan – Bloomberg(2018年4月18日配信)

私も含めて日本人は日本にとどまり、その中でつつましやかに暮せば大丈夫♪といったメンタリティ持ちがちですがグローバル経済な現在、それは希望的観測でしかありません。

とにかく、情報を集め、学び、理解ができなけれ分かる人から教えてもらう!事を積極的にしなければ情報弱者として置いてけぼりにされてしまいます。

特に、現在のような経済状況があと数年間同じなんて事は夢物語です。

私の経験から言えばとにかく「一次情報」にあたる事!これが鉄則だと思います。

あなたは未来への情報収集や学びをスタートさせていますか?

もうひとつのあなたが出来る事

一方で情報収集や学びも大事ですが、私が絶対に必要だと思うスキルは「自分の力で稼ぐ」という事です。

何も無いところから稼ぎを創る。これって慣れなきゃできません。でも逆に慣れる事でいくらでも出来るようになります。

ですから、現在お勤めの方は出来るだけ早く自分で稼ぐために複業(複業ではなく)をするべきだと思います。

会社の複業規定が・・・なんて言っている人はアウトですよ。だって日本の企業倫理やセンスって先進国の中で最下位ですから。

会社と心中するならそれでもいいですが、その後あなたを、あなたの家族を守ってくれる人は誰もいません。

あなたがリスクを引き受けて、今こそ行動しないと手遅れになります。

「新垣のセールストークだな」と思われてもいいです。別に私と繋がる必要はありません。

ビジネスは慣れとセンスが必要です。自転車に乗るのに慣れるように体が覚えないと上手くいきません。

先に書いた情報収集と学びに合わせて絶対に複業(副業ではない)の準備をする事をおすすめします!

【無料相談、ご質問フォーム】
新垣へのご意見・ご感想はコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数


coconara

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です