アウトプットする習慣で収入が変わる

自分活かしビジネスコンサルタント新垣覚

 

アウトプットどれだけやっていますか?

 

 

今回は読む人によっては嫌悪感を覚えるかもしれません。

 

でも、誰でもビジネスをやるからには結果を出したいはずなのでハッキリ書きたいと思います。

 

私への相談で最も多いのは“集客できない”という事です。10年前なら「広告費が足りていませんね」と言われたでしょうが今はSNSが超発達しています。

 

広告は今でもダントツに効果がある方法ですが、今の時代で集客出来ていない人は間違いなくSNSを上手く活用出来ていないです。もっと言えば活用の手前の“使う”事すら出来ていません。

 

色んなSNSがあります。それぞれ特性があります。人によって使いやすさなども異なるでしょう。全部のSNSをやる必要はないですがやらないのは自殺行為だと思います。

 

あっ、誤解される人が必ずいるので強調しておきますがSNSを“利用”ではなく“活用”出来るようにならなければいけません。活用できなければ逆にSNSに忙殺されてしまうからです。

 

集客出来ないと困っている方のほとんどがSNSを活用できていません。これが紛れもない事実です。

 

SNSを運営することって面倒くさいです。よく、

 

“顔出しがイヤなんです”
“文章が下手なんです”
“操作方法が分からないんです”
“情報発信するネタがありません”
“時間が無いです”

 

とあれこれ理由をつけてSNSをしない方がいますが・・・
遊びや趣味ならいいのですが

 

 

・お客様に顔を見せずビジネスして信頼されますか?
・文章が下手なら他の表現方法ないですか?
・ググれば操作方法なんていくらでも出てきませんか?
・情報発信するネタがなければそもそもビジネス終わってません?
・時間が無いならお金をかけて広告を出せばいいのでは?

 

 

厳しい事をお伝えしていますが正直、ひとりよがりな理由ばかりです。

 

 

だって、ちゃんと行動している人は結果出てます。逆にやらなきゃ全く結果なんて出ないです。

 

 

ではどう、SNSを運用すればいいのか?

 

そんなSNSですがきちんとあなたのプロとしての専門性や知識、熱意などをしっかりとアウトプットしなくてはいけません。時にはそれが文字であるかもしれないし、動画かもしれない。写真かもしれない。創作物かもしれない。

 

 

アウトプットしないからいつまでもSNSを活用できないというのが隠された真実です。

 

 

インプットばかりしている人はアウトプットがかなり下手ですね。何をアウトプットすればお客様から喜ばれるか?感謝されるか?関心をもってもらえるか?という基本的な事が理解できていません。

 

 

だからそれを埋め合わせるようにさらにインプットをして余計にアウトプット出来なくなる・・・そんな悪循環を延々としています。

 

 

こんな悪循環を突破するにはもう、シンプルにアウトプットするだけ!SNSに自分でノルマや目標を決めて始めればやるしかなくなります。

 

 

ネタもすぐに尽きるでしょう。そこからが勝負です。インプットではなくアウトプットに徹するのです。

 

 

自転車に乗るのと変わらないです。初めて補助輪を外した日の事を覚えていますか?絶対無理!!と思いませんでしたか?

 

 

ji自分活かしビジネスコンサルタント新垣覚

 

でも膝をすりむき、足を打撲しながらバランス感覚を覚えていき、いつの間にか補助輪なしに自転車に乗る事が出来るようになっています。

 

 

アウトプットも慣れです。しんどくても続ける。最初はクォリティーより量を重視。次第にクォリティーも上がっていきます。

 

 

集客できていない人は、この記事を読み終わったら紙とペンを用意してアウトプットの目標を書いて下さい。そして最低でも3ヶ月続けて下さい。

 

 

根性論と思われるかもしれませんが、そういう側面はあります。結果を出している人のアウトプットの量はハンパではないです。

 

SNSでもブログは特に大事にして下さいね。すべてのSNSから最終的にはブログを読んでもらう位の位置づけで運営して下さい。

 

夜、あなたが寝ている間でも集客し続けてくれるのはブログやホームページです。これは昔も今も変わりません。

 

ですから、もし自分のブログやホームページは弱いな・・と感じていたらまずはこの立て直しからしましょう!そうでないと導線が完成されません。

 

SNSを活用出来ていない人の特徴としてこの導線が全く出来ていません。そうでないといくらSNSやっても時間のムダです。

 

今日のまとめ
・インプットではなくアウトプット重視
・SNSの導線がなければやってもムダ

 

 

【無料相談、ご質問フォーム】
新垣へのご意見・ご感想はコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

 

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数

 

 


ABOUTこの記事をかいた人

私は「自宅起業」を選択したことで人生が救われました。それまで会社に貴重な自分の時間を奪われることに耐えられませんでした。 40代の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しました。苦しいスタートでしたが現在、全国にクライアントをもつまでになりました。これからはさらに「個」が輝く時代です。もし、今以前の私のように報われない生活を送っているのでしたら「自宅起業」という選択をしてみませんか?