謙虚な自信家になろう


誰でも情報発信強者になれる!

こんにちは。
新垣覚です。

 

SNSの発達で誰でも気軽に、かつ大量の情報発信をする事が可能になりました。

 

10年前なら、莫大な広告費を投じても個人事業主には得られなかったであろう結果を簡単に出す事もできます。

 

けれども、情報発信のハードルが大幅に下がった反面、情報の質やレベルは玉石混交になったと思います。

 

本当のようなフェイクニュース、ウソのような中にある事実。それらを判断するのは非常に難しい事だと感じます。

 

品位が大事

私が気になるのは品位です。私の情報発信に品位がある訳ではないですが(汗)人の足を引っ張ったり、人を貶めたり、人の不幸を笑ってみたり、揶揄したりと品位のない風潮がある事は残念に思います。

 

 

つい先日、大阪で飛び降り自殺がありましたがその動画はSNSを中心にあっという間に拡散しました。私は見たくないし、見ませんでしたが・・・。

 

どんな理由であれ自殺という、悲しむべき事ですらある種のエンターテイメント化してしまう事は恐ろしい事だと思います。

 

誰とは言いませんが、最近では人をバカにして(ディスるというようですが)注目を集めて、あえて炎上させるようなやり方も横行しています。

 

それに乗る方もそうだし、乗せる方どちらも「利用」されている感じがしてあまり良い気持ちがしません。

 

無意識に人を傷つけていないか?

でも、いくら気をつけても無意識に人を傷つけてしまう事があります。私もSNSで不用意に自分の想いを書いたところ、先輩にやんわりと「みんながお前と同じ価値観じゃないよ」と諌めてくれた事があります。

 

色んな事を気にしすぎると情報発信なんて出来ないと言う人もいると思いますが、マインドセットとして「謙虚」な気持ちであれば大きな間違いは起こさないと思います。

 

謙虚である事は、他人への思いやり、自分への戒めを含むからです。謙虚な人は決して他人を批判しません。批判はしないけれど自然に相手に「考えさせる」事をさせます。

 

私はそのような人を「謙虚な自信家」と考えています。まだ道は果てしなく遠いですが私も「謙虚な自信家」を目指したいと思います。

 

あなたはどのように考えますか?

 

直接面談、もしくはzoomを使用しての無料相談を受け付けています(60分)■

定員になり次第募集を打ち切りますのでお早めにお申し込み下さい。

申し込みフォーム→ https://ws.formzu.net/fgen/S80665599/

 

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数