【告白】今年私が目標達成が出来た裏話


 

リークリスマス!
こんばんは。新垣覚です。

 

クリスマス・イブの夜はいかがお過ごしでしょうか?

 

ウチは高2の長女、小6の長男どちらもサンタクロースから卒業しましたので普通の夜を迎えております。

 

 

これだけの情報社会なのでサンタクロースがうるのか?いないのか?子供たちはすぐにその真実を知ってしまうのでしょうね(苦笑)少しさみしい感じもします。

 

 

て、2018年も残りわずかになりました。この1年は,あなたにとってどんな1年だったでしょうか?

 

まだ、少し早く感じるかもしれませんが年初に立てた目標や計画などを是非、見直してみて下さい。どのくらい達成出来ましたか?

 

もし、結構達成出来たならおめでとうございます!しっかりと自分のペースで計画的に歩んだ結果ですね。素晴らしいと思います。

 

反面、あまり計画どおりに進まなかったとしたら、今、まさしく今、その原因をしっかりと反省して具体的に来年はどう修正するか?検証してみて下さい。

 

私もそれをやっているので分かるのですが結構キツイ作業ですよね。だって自分の足りない所を直視しなくてはならないのですから。

 

でも、あなたが来年さらにステップアップするにはこの過程は避けては通れません。是非、検証してみて下さい。

 

 

私は今年立てた目標は、ほぼ達成できました。今までかなり色んな事をしていましたが、年初に今年は「コピーライターの仕事」と「コンサルタントの仕事」の二つを中心にしていく!と決めて進めていきましたが、ありがたいことに今年は望んでいた仕事をたくさんさせて頂きました。

 

来年は「コンサルタントの仕事」をさらにレベルアップしてオンリーワンなコンサルタントになる目標を立てています。すでにそのための準備や投資もスタートしました。来年はその成果をさらにあなたに還元していけると思います。ご期待下さい!

 

 

今回は、なぜ私が目標のほとんどを達成出来たか?その裏側を少しお伝えしようと思います。

 

=============
目標達成必須ツールの存在
=============

 

少し前のメルマガでも書きましたが私の目標達成の必要なツールは手帳です。

 

それも私は「フランクリン・プランナー」という手帳を使って進めています。使い始めて3年になりますが、もう手放せないです。*どんなものか知りたい方は下の動画をご覧下さい。

 

 

 

この手帳の最大の特徴は「自分の人生の本当に大事な事からスタートして生活や仕事を考える事が出来る」という事です。

 

この手帳を使用していると《自分主導》で人生を生きているのか?《他人主導》で人生を生きているのか?すぐ分かります。他人主導で人生を生きているとそれは苦しくつまらないものになります。

 

上手くいっても上手くいかなくても自分主導の人生は心地良く活き活きしたものに自然になるから不思議です。

 

このフランクリン・プランナーで日々、人生の本当に大事な事を意識しながらスケジュールを組めるので変な焦りや苦しさは無くなりました。これは本当にオススメのツールです。

 

 

==============
付き合う人をコントロールした
==============

 

成功している起業家の方がよく、「ものすごいスピードで人生を変えたければ付き合う人を変えろ」と言っていました。

 

それを聞いた当時はそんな自分本位な事は出来ない!と思っていました。でも自分のステージが変わると同時に自然と付き合う人も変わっていきました。意識してきた事ではなかったのですがこれは紛れもない事実でした。

 

それで今年は自分から意識して、付き合う人を変化させていきました。すると仕事も私生活もどんどん良い方向に変わりました。

 

これは今までの付き合いを無下にするという訳ではなく、人付き合いの新しい引き出しを増やすという感じに似ています。

 

 

古い引き出しはそのままあるので、必要があれば開ける事もできます。しかしなかなか開ける事はないと思いますが(苦笑)

 

あとは、出来るだけ「飲み会」の二次会は行かないようにしました。元々、飲むのは好きだしそのような席も好きなのですが、歳をとり翌日に酒が残るようになり下手したら翌日は使い物にならなくなる事も出てきたので今年は1次回で楽しく終わり翌日に尾をひかないようにしました。経済的にも良いですね(^_^)

 

 

===============
頼まれ事は出来るだけ引き受けた
===============

 

これもよく聞く事かもしれませんが「頼まれ事は試され事」と言われます。自分の能力以上の事やキャパオーバーな事でも頼まれれば出来るだけやるようにしました。

 

すると不思議な事に、そこからご縁が繋がったり、新しい展開になったりと予想していな事が多く起きました。受ける時はドキドキしたり後悔した事もありましたがやって良かったと思います。

 

ただ、頼み事をする人が依存的な時は断りました。依存の先にはお互い良い事はないからです。これはひとつの基準にしていました。

 

この3つが、今年私が目標を達成できた裏側です。どう思いましたか?ビックリするような裏技的なものは無かったかもしれませんが、私のような超凡人でも出来た事なので、あなたの参考になるのでは?と考えています。

 

 

2018年をしっかりと総評して2019年のより良いスタートを切りたいですね。

私は年末年始も普通に仕事をしておりますのでご相談などありましたらご遠慮なくお声かけ下さい!お待ちしております(^_^)

 

【無料相談、ご質問フォーム】
新垣へのご意見・ご感想はコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数