潜在意識なんて信じるな


 

んにちは。
新垣覚です。

 

 

脳科学や、がっつり学問の心理学をしている人に「潜在意識」という言葉を出すと“そんなもの無いですよ”みたいな表情で苦笑いされます。

 

 

怪しい自己啓発やスピリチュアル、宗教などで金儲けの手段にされているという現実もあるのでそのように斜めに見られているという事もあるのでしょう。

 

 

個人的には「潜在意識」でも「ハイヤーセルフ」でも「そんなものは無い」でもどちらでも構わないです(苦笑)

 

 

なぜかと言うと、そのようなものが有っても無くても、結局自分で「決断」する事でしか現実は動かないからです。

 

 

ビジネスに限らず、私たちは毎秒、毎時間、毎日、毎月、毎年・・・「決断」を積み重ねています。

 

 

色々と調べてみると私たちは1日に9,000回以上「決断」しているようです。

 

 

たしかに、その一つ一つをしっかりと意識して、考えて結論している訳ではありませんが、この決断の積み重ねが人生に影響を与えている事は間違いなさそうです。

 

 

私が重要だと思うのはこの1日9000回の「決断」の中に「決断しない事を決断している」事が多いのではないか?という事です。

 

 

本来なら「決断」しなくてはいけないのに「決断しない」のは実は現状維持ではなく後退している状態です。

 

 

イメージし易いようにスポーツやビジネスを思い出すといいのですが、トレーニングや商品開発をしなくても右肩上がりに成長するでしょうか?

 

 

残念ながらそんな奇跡は絶対に起きません。この世界では「決断」を重ねて行動し、チャレンジを続けない限り成長は無いのです。

 

 

本音で話しますが、チャレンジで一番、辛いものが「お金を出す」事です。誰だって自分の成長のためにお金を払う事なんてしたくないです

 

 

でも、これも明らかな事なのですが、人は自分に投資をした分しか成長しません。スキルアップに投資する、時短に投資する、仕組み作りに投資する・・・

 

 

これらの行動なしの成長はゼロもしくは微々たるものです。そして自分への投資は目には見えないですが確実に資産になります。

 

 

意見が分かれるかもしれませんが、私は宝くじを買う人は理解できません。あの投資を自分自身にすれば何倍、何十倍にもなって返ってきます。宝くじなんて外れて後悔するくらいしか道はありません。(苦笑)

 

 

そしてこれは私の経験からの感覚なのですが投資の額が大きくなればリターンもドーンと大きくなります。

 

3000円 → 4000円

5000円 → 8000円

1万円 → 30000円

10万円 → 50万円

みたいな感じです。

 

 

ですから、あなたも迷ったら「自分の投資」になると判断出来たら躊躇せずに投資する事をオススメします。

 

 

成功者や結果を出している人はこのあたりが迷わず、スピーディーです。自己投資を続ける事によって人間力とお金を増やしています。これは凡人にはなかなか分からない感覚かもしれません。

 

 

私も成功者や結果を出している人とお付き合いさせてもらってから少し理解できるようになりました。

 

 

だから自分への投資は絶対に絶対に外せない事だと断言できます♪

 

 

あなたが、躊躇している投資は何ですか?清水の舞台から飛び降りるつもりで「決断」したら猛スピードで現実が変わりますよ♪

 

 

この記事を書きながら、今度、100万円を超える自分への投資をする事を決断しました。これからが楽しくなりそうです (^_^)

 

 

【無料相談、ご質問フォーム】
新垣へのご意見・ご感想はコチラから

https://ws.formzu.net/dist/S84498067/

 

 

 

 

 

 

●ブログでは出せない秘密情報や優良案件をLINE@で提供しています。登録頂いた方に「集客方法30」という無料電子ブックプレゼントしています。下のボタンからご参加下さい♪

*必ずメッセージかスタンプを返して下さい♪

友だち追加数